Go Forward

オンライン学生ラウンジ開室

1年生を応援しよう お助け上級生募集!!

オンライン学生ラウンジとは

オンライン生田ボランティアセンターの中にあります。
REMOを使っています。パソコンでchromeから入るのがおススメです。
URLはご登録頂いたメールアドレスに送らせていただきます。



★1グループ最大4人でグループトークができます。上級生2人と1年生2人とか上級生1人と1年生3人とか。
★1年生が来るまで、パソコンをつけたまま自習したり、お昼ご飯を食べても大丈夫です。上級生同士でおしゃべりしていてもOK。


Q.具体的に何をすればいいのですか?

 .1年生はこんな不安を抱えています。
・大学に友達が一人もいない。ほんとはLINEグループとかあって、みんなは楽しく過ごしているんじゃないかな。
・毎日、課題に追われている。授業の取り方を間違えたのかな??
・化学っぽい授業がよくわからない。生物受験だったからかな。
・見たことない数学・・・。さっぱりわからない。誰にも聞けない・・・。
上級生にとっては生田キャンパスあるあるも、情報の無い一年生は「自分だけかも」と不安になっています。
この大変さを理解できるのは学科の上級生だけです。
一年生の話を聞いて、自分の体験談を語り、励ましてください。







現在決まっている、ご協力頂けるお助け上級生たちの予定

被っている日でも、空いている日でも、ご協力ください。
7/10(金) 機械情報工学科
7/13(月) 食料環境政策学科/情報科学科
7/14(火) 未定
7/15(水) 生命科学科
7/16(木) 農芸化学科/農学科
7/17(金) 機械情報工学科

ご登録いただいたメールにLINEのオープンチャットの招待メールをおくります。協力できるスケジュールを記入してください

お問い合わせ先

生田ボランティアセンター

Email:mvcikuta#meiji.ac.jp (#を@に置き換えて下さい)