Go Forward

明治大学ボランティアセンター

【お知らせ】2016年度 東日本大震災復興支援ボランティア活動助成金について

2017年01月27日
明治大学

2016年度 東日本大震災復興支援 ボランティア活動助成金について(お知らせ)

年度末にあたり,下記の事項に留意し,事前届及び事後申請を速やかに行ってください!!

1.現在までに活動が終了し,助成金申請を行っていない方
・既に活動を終了しているが,まだ事後の「東日本大震災復興支援ボランティア活動旅費交通費助成金申請」等の
 書類を提出していない方は,2月28日(火)までに証拠書類等に不備のないよう確認の上,提出してください。
※期日を過ぎたものに関しては,支払ができません。

2.今後活動を検討している方
・「東日本大震災復興支援ボランティア活動届出書」の事前提出についても,
 2月28 日(火)までに提出された活動のみ,助成金申請の対象となります。
 3月にボランティア活動を予定されている方は,特に注意してください。
・活動後は速やかに(活動終了日から2・3日中に)事後申請をしてください。

3.3月末から4月初めの活動を検討している方
・上記2で2月28日(火)までに届出を行った活動のうち

 3月末から4月初めにかけて年度をまたがって活動する場合は,事前に相談してください。
※事前の届出提出がないと,活動後に助成金申請を行なっても,助成できません。

4.入学試験期間中のボランティアセンターの事務取扱について

・入学試験実施に伴い,駿河台・和泉キャンパスでは入構制限が実施されます。
 駿河台VCおよび和泉VCでは,下記期間中の事務取扱を行いませんので,各種届の提出には十分注意してください。

<入構制限に伴うボランティアセンターの事務取扱>
駿河台VC 2月4日(土)から18日(土)閉室(2/6・9は15時~17時開室)
和泉VC  2月4日(土)から16日(木)閉室
生田VC  通常業務
中野VC  通常業務
以 上