Go Forward

明治大学ボランティアセンター

【和泉ボランティアセンター】“SDGsを知って、私たちにできることを考えよう! 第三弾 セミナーPart1“

開催期間:2021年10月20日
明治大学 和泉ボランティアセンター

和泉ボランティアセンターでは、春学期に2回、「SDGs」について知りながら、私たちにできることや、解決のための取り組みについて、一緒に考えるワークショップを行いました。

秋学期は、セミナーPart1Part33回に分けて、SDGsの視点から見たボランティアについて、ゲストスピーカーを呼び学習していきます。その後、自分たちにできるアクションを考え、SDGsの実践に移していく予定です。

セミナーPart1では、院生の岡田さんが、「SDGsを実践することによる社会問題の解決」というテーマで、自身のボランティア活動やソーシャルビジネスの体験談を交え、学生の視点から取り組む社会貢献についてお話をしてくれます。

この企画は、参加する明大生のみなさんが一緒に考え、育てていく活動です。SDGsって?ボランティアって?…もっと知りたい!何かしたいけれどどうしたらいいかわからない!という方まで、気軽にご参加ください。

 
【日時】1020日(水)12:4013:20

【方法】Zoom  ※ZoomのID・パスコードはOh-o!Meijiで配信しています

【ゲストスピーカー】本学大学院 経営学研究科 岡田天太さん

【アドバイザー】本学情報コミュニケーション学部専任講師 高橋華生子先生 

※予約・申込は不要です
※できるだけカメラオンでの参加をお願いします。
※今後も、セミナーとその後のアクションを予定していますが、今回だけの参加ももちろん歓迎します。

岡田天太さんプロフィール
大学3年次より障がい者の雇用支援を目的としたキッチンカーを運行。森ビルやハウス食品と連携した販売を行う。また、地方活性化を目的にパルコと連携したクラウドファンディングを実施するほか、ルミネと共に規格外野菜を用いたマルシェの開催、クラフトビールの生産/販売などを行う。

 

お問い合わせ先

和泉ボランティアセンター(第一校舎地下1階)

TEL:03-5300-1470

Email:mvcizumi@meiji.ac.jp