Go Forward

明治大学ボランティアセンター

【和泉ボランティアセンター】ボラFESを開催しました。

2022年04月06日
明治大学 和泉ボランティアセンター

 330日、ボランティア学生交流・報告会「ボラFES」を開催しました。

今年はコロナウイルスの感染対策を十分に取り、総勢39名の参加で、2年ぶりとなる対面での開催が実現しました。

 

今回のボラFESの参加者はボランティアサークルの8団体で、参加者の自己紹介から始まりました。各サークルが活動報告を行い、思うように活動できなかった2年間でしたが、それでも学生達は「今できること」を模索し実現してきました。また各サークルがボランティアに関するクイズも出題し、サークルの発足年数やサークルに関する知られざる情報など盛りだくさんな内容でした。コロナ禍の影響で関係が途絶えていたサークル同士が交流する機会になったのではないかと思います。

 

ボランティアの活動の形は、サークルだけではありません。サークルに所属せず和泉VCのプログラムに参加する学生や、学生有志で活動しているチーム、外部のボランティア団体で活動しつつセンターのプログラムにも関わっている学生など、関わり方は様々です。今回のボラFESはボランティアサークルの参加となりましたが、様々な形でボランティア活動している学生たちが、キャンパスや団体の枠を超えて交流するための機会のひとつとして、このつながりを多くの学生に広げていきたいと思っています。

ボラFES集合写真ボラFES集合写真

お問い合わせ先

和泉ボランティアセンター

TEL:03-5300-1470 E-mail:mvcizumi#meiji.ac.jp(#を@に置き換えて下さい)