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和泉キャンパス教室外部貸し出し

教室の外部貸し出しについて

<和泉キャンパス 教室利用案内>

メディア棟

当キャンパスでは、日曜日・祝日に試験及び学会等の目的で教室を貸出しています。

利用可能日  日曜日・祝日
 ※以下の期間は貸出対象としません。
  平日、休日授業実施日、夏季休業期間のうち大学一斉休暇期間(8/10~8/16)、
  冬季休業期間(12/25~1/7)、入学試験期間(2/5~2/17)、定期試験期間(7月・1月下旬)
  その他、本学が貸出対象として不可と判断する期間
  参考:2019年度学年暦 / 2020年度学年暦
貸出施設  第一校舎・第二校舎・メディア棟
 ※和泉キャンパスでは教室単位ではなく、建物単位での貸出を行っています。
 ※夏季休業期間(8/1~9/19)は、原則メディア棟のみ貸出可能です。
利用目的  試験、学会、研究会、講習会等
 <利用の制限>
  下記の場合等、お申込をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。
  ・公序良俗に反する場合
  ・施設又は附帯設備を毀損するおそれがある場合
  ・宗教や思想色が強く、教育の場にふさわしくない場合
  ・近隣、施設内の他の利用者に迷惑が及ぶ場合
  ・営利目的が著しい場合
  ・その他、運営上、当大学の方針に沿わない場合
利用時間  原則9:00~21:00
 ※入室から退出(搬入・準備・後片付け・搬出)までをご利用時間とします。 
 ※場合により、キャンパス開門時間である7:30からもご利用は可能ですが、ご利用開始時間を起点として請求いたします。
料金   第一・第二校舎教室等使用料金表(和泉)
  メディア棟教室等使用料金表(和泉)
  教室一覧
 ・大教室、中教室、小教室、演習室の4種類の規模の教室があります。
 ・教室の規模、使用時間(コマ数)により、料金が異なります。
  ※会場使用料・空調費・情報機器使用料は、開始時間から終了時間までの時間数を4時間単位で請求させていただきます。
   例:5時間使用→8時間分(4時間×2)の料金をご請求いたします。
 ・消費税率の改定に伴い、2019年10月1日(火)以降のご利用分について、10%の消費税を加算した請求額となります。
  2019年9月30日(月)までに予約・支払いをする場合も、変更後の請求額が適用されます。 
付帯設備
(有料)
 教卓PC / BD / DVD / VHS / プロジェクター 
 詳細については、お問合わせください。
貸出備品
(無料)
 マイク(教室備付) / 長机(60×180) / パイプ椅子 
 A立看板(193×53×163) / D立看板(140×45×90) / パネルスクリーン
 ホワイトボード / 台車 / マイクスタンド(卓上タイプ、スタンドタイプ)
 その他の必要備品については、お問合せください。
申込方法  ・利用希望日の前年度1月末日までにお申し込みください。
  2020年度利用申請受付期間:2019年12月2日(月)~2020年1月31日(金)(予定)
  ※申請受付期間に申込用URLを公開します。
 ・初めて当施設をご利用になる場合は、試験等の内容が分かる書類を添付してください。
 ・利用に関する仮承認は、2月下旬頃、文書で通知いたします。
 ・予約に空きがある場合は、3月以降、随時受付を行います。
  ※現在、2019年度利用分は空き状況に応じて随時受付しています。

 ・詳細決定後、「会場使用申請書」・「念書」・「教室使用予定表」を使用日の1ヶ月前までに郵送にてご提出ください。
  「当日スケジュール」は使用日の1ヶ月前までにメール等でご提出ください。
  会場使用申請書(和泉) / 念書 / 教室使用予定表(和泉)

 ・書類確認後、大学から「会場使用承認書」・「見積書」・「請求書」を送付いたします。
支払方法  ・使用日の10日前までにお振込みください。
 ・現金でのお取り扱いはいたしません。
 ・振込手数料は使用者負担でお願いします。
 ・口座番号等の詳細は、請求書に記載しています。
 ・所定の期日までに支払いがない場合は、予約を解除させていただくことがあります。
キャンセル  ・建物利用の取り消しは使用日の2ヶ月前、教室利用の変更は使用日の14日前までにご連絡ください。キャンセル料が発生する場合があります。
 ・一旦納入された使用料金については、使用者の都合により使用中止、または使用教室に減少のあった場合においても返却しません。
 ・本学の都合により使用許可の取消し、または変更があった場合は、当該使用料金の全額あるいは一部を返還いたします。
利用条件  ・会場使用承認書に記載された使用場所、時間、目的を厳守してください。
 ・利用権を譲渡・転貸することはできません。
 ・使用場所に許可なく特殊設備を施さないでください。
 ・営業を目的とする物品の販売および陳列はご遠慮ください。
 ・施設内及び周辺でのちらし・ビラ配布・募金活動等は禁止します。
 ・施設内の備品を移動した場合は、必ず元に戻してください。
 ・校舎内は禁煙です。喫煙は所定の場所でお願いします。
 ・裸火・危険物品の持込みは禁止します。
 ・定められた場所以外への張り紙はご遠慮ください。
 ・会場への電話の取次および伝言はいたしません。
 ・その他、施設の利用に当たっては、本学の指示に従ってください。
使用許可の
取消
 ・会場使用日前日までに、大学内または大学付近において、不測の事態が予想される場合、または発生した場合。
 ・大学の業務遂行上、緊急止むを得ない事情が生じた場合。
災害時の
対応
 ・地震発生時
  本学防災ガイドに基づき対応いたします。詳細は、【こちら】よりご確認ください。
  なお、和泉キャンパスでは、2018年9月に緊急地震速報端末が設置され、気象庁からの速報のうち、震度4.0以上が来ると想定された場合のみ、発報いたします。また、守衛所から各建物に館内放送を行いますので、指示に従ってください。
 ・全国瞬時警報システム(Jアラート)
  弾道ミサイルが落下する可能性がある場合に国民がとるべき行動については、内閣官房国民保護ポータルサイトに掲載されています。詳細は、【こちら】よりご確認ください。
  本学キャンパス周辺にミサイルが落下した場合、上記本学防災ガイドに基づき、対応いたします。
その他  ・会場使用に際して、機器備品・設備等に毀損または損失があった場合は、その損害を現物もしくは、代金をもって弁償していただきます。
 ・会場使用に際して、盗難・事故等が発生した場合、本学は一切責任を負いません。
 ・設備の都合上、冷暖房対応ができない時期がございます。ご了承ください。
 ※5月初旬~中旬、冷暖房切替作業のため、第一校舎は送風・換気のみ
 ※11月第2週~11月末まで、冷暖房切替作業のため、第一校舎は送風・換気のみ
※駿河台キャンパス、生田キャンパス及び中野キャンパスにおいても教室貸し出しを行っております。
 受付は各キャンパスで受け付けておりますので、詳細は各キャンパス担当部署までお問い合わせください。
お問い合わせ先

総務部 和泉キャンパス課

(業務委託先)
 〒168-8555 東京都杉並区永福1-9-1
 株式会社明大サポート キャンパス営業部 業務受託課
 明治大学和泉キャンパス内 検品室、会場貸出受付

 Tel:03-5300-1403
 E-mail:wshomu■mics.meiji.ac.jp(■を@に置き換えてください。)

 【事務取扱時間】
  月~金曜日 9:00~11:30、12:30~17:00  土曜日 8:30~12:00
  (8/1~9/19のみ 月~金曜日 9:30~11:30、12:30~16:00)
  ※日曜日・祝日は閉室