和泉キャンパス教室外部貸し出し

教室の外部貸し出しについて

<和泉キャンパス 教室利用案内>
 当キャンパスでは,日曜・祝日に,試験及び学会等の目的で教室を貸出しています。

ご利用日 日曜日・祝日

*以下の期間は貸出対象としません。
休日授業実施日,夏季休業期間のうち大学一斉休暇期間,冬季休業期間,入学試験期間
その他,本学が貸出対象として不可と判断する期間
ご利用目的 試験,学会,研究会,講習会等

<利用の制限>
 下記の場合等,お申込をお断りする場合がございますので,予めご了承ください。
・公序良俗に反する場合
・施設又は附帯設備を毀損するおそれがある場合
・宗教や思想色が強く,教育の場にふさわしくない場合
・近隣,施設内の他の利用者に迷惑が及ぶ場合
・営利目的が著しい場合
・その他,運営上,当大学の方針に沿わない場合
ご利用時間 9:00~21:00
入室から退出(搬入・準備・後片付け・搬出)までをご利用時間とします。
料金について  第一・第二校舎教室等使用料金表(和泉)
 メディア棟教室等使用料金表(和泉)
 教室一覧
・大教室・中教室・小教室・演習室の4種類の規模の教室があります。
・教室の規模,使用時間(コマ数)により,料金が異なってきます。
 (最初の4時間を1コマとし,以後4時間ごとに1コマずつ加算します。)
付帯設備
(有料)
 詳細については,お問合わせください。
貸出備品
(無料)
・マイク(中教室・大教室のみ)
・長机・・・60×180
・パイプ椅子
・立看板・・・(A看板)193×53,(D看板)・・・140×45
*その他の必要備品については,お問合せください。
お申込方法 ・貸出希望日の前年度1月末日までに,書面にてお申し込みください。
 (2017年4月~2018年3月のご利用は,2017年の1月末日で締め切ります。)
・お申込の際,書式は問いません。団体名・日時・利用目的・利用規模・連絡先等を
 明記ください。
・初めて当施設をご利用になる場合は,試験等の内容が分かるもの,経歴書等を
 添付してください。
・利用についての仮承認は,2月下旬頃,文書で通知いたします。
*3月以降でも,空き教室については随時,受け付けいたします。

         受付時間 月~金 9:00~11:30,12:30~17:00
                    土  8:30~12:00
         (8/1~9/19は,月~金 9:30~11:30,12:30~16:00)
 
・詳細が決まりましたら,「会場使用申請書」「念書」「教室使用予定表」を使用日の1ヶ月前までにご郵送,もしくはご持参ください。

 会場使用申請書(和泉)
 念書
 教室使用予定表(和泉)

 利用申込書郵送先 
〒168—8555 杉並区永福1—9—1 
            明治大学 総務部 和泉キャンパス課
 TEL: 03-5300-1128

・おって,大学から「会場使用承認書」及び「請求書」を送付いたします。
お支払い方法 ・使用日の10日前までにお振込みください。
・現金でのお取り扱いはいたしません。
・振込手数料は使用者負担でお願いします。
・口座番号等の詳細につきましては,請求書に記載されています。
・所定の期日までに支払いがない場合は,予約を解除させていただくことがあります。
キャンセルに
ついて
使用日の14日前までにご連絡ください。一旦納入された使用料金については,使用者の都合により使用中止,または使用教室に減少のあった場合は返却しません。本学の都合により使用許可の取り消し,または変更があった場合は,当該使用料金の全額あるいは一部を返還いたします。
お願い ・使用承認書に記載された使用場所,時間,目的を厳守してください。
・利用権を譲渡・転貸することはできません。
・使用場所に許可なく特殊設備を施さないでください。
・営業を目的とする物品の販売および陳列はご遠慮ください。
・施設内及び周辺でのちらし・ビラ配布・募金活動等は禁止します。
・施設内の備品を移動した場合は,必ず元に戻してください。
・校舎内は禁煙です。喫煙は所定の場所でお願いします。
・裸火・危険物品の持込みは禁止します。
・定められた場所以外への張り紙はご遠慮ください。
・会場への電話の取次および伝言はいたしません。
・その他,施設の利用に当たっては,本学の指示に従ってください。
使用許可の取消 ・会場使用日前日までに,大学内または大学付近において,不測の事態が予想される場合,または発生した場合。
・大学の業務遂行上,緊急止むを得ない事情が生じた場合。
その他 ・会場使用に際して,機器備品・設備等に毀損または損失があった場合は,その損害を現物もしくは,代金をもって弁償していただきます。
・会場使用に際して,盗難・事故等が発生した場合,本学は一切責任を負いません。
・設備の都合上,冷暖房対応ができない時期がございます。ご了承ください。
*1) 5月初旬~中旬,冷暖房切替作業のため,第一校舎は送風・換気のみ
*2) 11月第2週~11月末まで,冷暖房切替作業のため,第一校舎は送風・換気のみ
注 ただし,気象条件により変動があります。

*駿河台キャンパス,生田キャンパスにおいても,教室貸し出しを行っております。受付は各キャンパスごとになります。

  連絡先   駿河台キャンパス 資産管理課・・・03-3296-4337
          生田キャンパス 生田キャンパス課・・・044-934-7556

    
Get Acrobat ReaderPDFファイルをご覧いただくためには「Adobe Acrobat Reader」が必要です。
お持ちでない方は,こちらからダウンロードする事ができます。

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.