教室の学外貸出について
<和泉キャンパス 教室利用案内>
*学外団体ご利用者各位
2024年度学外団体の施設貸出の事前申込受付は2024年1月9日(火)~1月31日(水)で終了しました。
2024年度学外団体の施設貸出の事前申込受付は2024年1月9日(火)~1月31日(水)で終了しました。
なお、これ以降の2024年度分の会場予約については、3月1日より先着順で受け付け開始します。(2024年3月1日更新)
申込期間 | 2024年3月1日(金)~ 先着順 |
申込方法 | 施設利用申請フォームに必要事項を入力のうえ、送信をお願いいたします。 ■【明治大学和泉キャンパス】2024年度施設利用申請フォーム ※本学学生はこちらにご連絡いただいても施設予約できません。ゼミなどで教室を使用する場合は所属学部事務室、サークルで教室を使用する場合は和泉学生支援事務室の窓口にご相談ください。 |
申込予約結果の通知 | お申し込み後、3営業日以内にご連絡いたします。 |
アクセス | 明治大学 和泉キャンパス アクセスマップ |
1.利用可能日 | 日曜日・祝日 ※以下の期間は貸出対象としません。 平日、休日授業実施日、夏季休業期間のうち大学一斉休暇期間(8/10~8/16)、 冬季休業期間(12/25~1/7)、入学試験期間(2/5~2/17)、定期試験期間(7月・1月下旬) その他、本学が貸出対象として不可と判断する期間 参考: 2024年度学年暦 |
2.貸出施設 | 第一校舎・メディア棟・ラーニングスクエア・和泉図書館ホール ※他キャンパスと異なり、和泉キャンパスでは教室単位ではなく、建物単位で貸出を行っています。 |
3.利用目的 | 試験、学会、研究会、講習会等 <利用の制限> 下記の場合等、お申込をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。 ・公序良俗に反する場合 ・施設又は附帯設備を毀損するおそれがある場合 ・宗教や思想色が強く、教育の場にふさわしくない場合 ・近隣、施設内の他の利用者に迷惑が及ぶ場合 ・営利目的が著しい場合 ・その他、運営上、当大学の方針に沿わない場合 |
4.利用時間 | 原則9:00~17:00(別途ご相談に応じます) ※入室から退出(搬入・準備・後片付け・搬出)までをご利用時間とします。 ※協議により、キャンパス開門時間である7:30からもご利用は可能ですが、ご利用開始時間を起点として請求いたします。 |
5.料金 | ・第一校舎とメディア棟は、2020年4月1日以降のご利用分より、料金を改定いたしました。(詳細は下記参照) 第一校舎教室等利用料金表 メディア棟教室等利用料金表 ラーニングスクエア教室等利用料金表 和泉図書館ホール ⇒別途お問合せください。 ・「会場清掃費」の合計が、104,000円(税抜)以下の場合、当日の清掃員の待機・対応はありませんが、【1時間あたり2,500円(税抜)】で、「緊急対応要員(待機要員)費用」を付けることも可能です。 ・特大教室、大教室、中教室、小教室、演習室の5種類の規模の教室があります。教室一覧 ・教室の規模、使用時間(コマ数)により、料金が異なります。 ※会場利用料・空調費・情報機器利用料は、開始時間から終了時間までの時間数を4時間単位で請求させていただきます。 例:5時間使用→8時間分(4時間×2)の料金をご請求いたします。 |
6.付帯設備 (有料) |
教卓PC / BD / DVD / プロジェクター 詳細については、お問合わせください。 |
7.貸出備品 (無料) |
長机(60×180)、(90×180) / パイプ椅子 A立看板(193×53×163) / D立看板(140×45×90) / スクリーンパネル(三面) ホワイトボード / 台車 / ワイヤレスマイクセット / マイクスタンド(卓上タイプ、スタンドタイプ) その他の必要備品については、別途お問合せください。 |
8.申込方法 | ・2024年度の本学施設貸出の受付を終了しました。(2024年2月1日更新) 【申込期間】 2024年1月9日(火)~1月31日(水) 【申込方法】 施設利用申請フォームに必要事項を入力のうえ、送信をお願いいたします。 ■【明治大学和泉キャンパス】2024年度施設利用申請フォーム 【申込予約結果の通知】 2024年2月中旬までに、和泉キャンパス会場貸出受付係よりご登録のメールアドレス宛てに通知します。 念書 ⇐事前に内容をご確認ください。仮承認後にご提出いただきます。 |
9.支払方法 | ・利用日の10日前までにお振込みください。 ・現金でのお取り扱いはいたしません。 ・振込手数料は使用者負担でお願いします。 ・口座番号等の詳細は、請求書に記載しています。 ・所定の期日までに支払いがない場合は、予約を解除させていただくことがあります。 |
10.キャンセル | ・建物利用の取消・教室利用の変更は、決定後、速やかにご連絡ください。建物利用の取消は使用日の2ヶ月前、教室利用の変更は利用日の14日前を経過してのご連絡の場合、キャンセル料が発生する場合があります。 ・一旦納入された利用料金については、利用者の都合により利用中止、または利用教室に減少のあった場合においても返却しません。 ・本学の都合により利用許可の取消し、または変更があった場合は、当該利用料金の全額あるいは一部を返還いたします。 |
11.利用条件 | ・会場利用承認書に記載された使用場所、時間、目的を厳守してください。 ・利用権を譲渡・転貸することはできません。 ・利用場所に許可なく特殊設備を施さないでください。 ・営業を目的とする物品の販売および陳列はご遠慮ください。 ・施設内及び周辺でのちらし・ビラ配布・募金活動等は禁止します。 ・施設内の備品を移動した場合は、必ず元に戻してください。 ・校舎内は禁煙です。喫煙は所定の場所でお願いします。 ・裸火・危険物品の持込みは禁止します。 ・指定場所以外への張り紙はご遠慮ください。必要な掲示物は貸出用看板を使用してください。 ・会場への電話の取次および伝言はいたしません。 ・その他、施設の利用に当たっては、本学の指示に従ってください。 |
12.利用許可の 取消 |
・会場利用日前日までに、大学内または大学付近において、不測の事態が予想される場合、または発生した場合。 ・大学の業務遂行上、緊急止むを得ない事情が生じた場合。 |
13.災害時の 対応 |
・地震発生時 本学防災ガイドに基づき対応いたします。詳細は、【こちら】よりご確認ください。 なお、和泉キャンパスでは、緊急地震速報端末が設置されており、気象庁からの速報のうち、震度4.0以上が来ると想定された場合のみ、発報いたします。また、守衛所から各建物に館内放送を行いますので、指示に従ってください。 ・全国瞬時警報システム(Jアラート) 弾道ミサイルが落下する可能性がある場合に国民がとるべき行動については、内閣官房国民保護ポータルサイトに掲載されています。詳細は、【こちら】よりご確認ください。 本学キャンパス周辺にミサイルが落下した場合、上記本学防災ガイドに基づき、対応いたします。 |
14.その他 | ・会場利用に際して、機器備品・設備等に毀損または損失があった場合は、その損害を現物もしくは、代金をもって弁償していただきます。 ・会場利用に際して、盗難・事故等が発生した場合、本学は一切責任を負いません。 |
受付は各キャンパスで受け付けておりますので、詳細は各キャンパス施設貸出ページをご参照ください。
- お問い合わせ先
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総務部 和泉キャンパス課
【重要】
会場の下見は、別途ご相談ください。
(業務委託先)
〒168-8555 東京都杉並区永福1-9-1
株式会社明大サポート 営業部 業務受託1課
明治大学和泉キャンパス内 検品室、会場貸出受付
Tel:03-5300-1403
E-mail:wshomu■mics.meiji.ac.jp(■を@に置き換えてください。)
※本学学生はこちらにご連絡いただいても施設予約できません。ゼミなどで教室を使用する場合は所属学部事務室、サークルで教室を使用する場合は和泉学生支援事務室の窓口にご相談ください。
【事務取扱時間】
月~金曜日 9:00~11:30、12:30~17:00 土曜日 8:30~12:00
(8/1~9/19のみ 月~金曜日 9:30~11:30、12:30~16:00)
※日曜日・祝日は閉室