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OB・OG会による会場利用

OB・OG会を母校の明治大学で開催しませんか

卒業生の皆様にOB・OG会(クラス・ゼミ・部活動・サークル等)の懇親会場として、会議室等を卒業生割引料金にて貸し出しています。
旧友との楽しいひとときを、ぜひ母校の明治大学でお過ごしください。

※食事や飲物の手配は、本学施設で利用実績のあるケータリング会社をご紹介可能です。
※例年5・6・10・11月の土日、祝日は大学行事等により貸出可能な会議室が少なくなっておりますので、予めご了承ください。
 
 

1.利用方法

(1)メールにて仮予約の申込み(注:お電話でのお申し込みは受け付けておりません)

仮予約の申込メールの受付を、利用日の3ヶ月前にあたる毎月1日の9:00から先着順で行います。(例:7月にご利用の場合は4月1日)

【駿河台キャンパス会場貸出受付係】
kaijou■mics.meiji.ac.jp(■は@に置き換えてください)

【申込時の注意事項】
・こちらで申込メールを受信した時刻をもとに先着順とします。
正規の受付時間内に届いた申込メールを優先して扱いますので、受付開始時間よりも前に申込メールを送信しないようにご注意ください。
・同一の利用内容で複数のお申込みをいただくことはご遠慮ください。申し込みを無効とする場合があります。
・メールのご到着が休業日の場合は、ご返信までご時間をいただきます。ご了承ください。

 

(2)仮予約の完了後、以下の書類を郵送にて提出

【申請書類】
  ① 会場利用申請書(2023年4月更新)
  ② 念書
  ※利用日の14日前までに申請書類を郵送してください。(利用団体責任者の押印をお願いします)
  ※郵便料金は、利用者にて負担をお願いします。
                
【申請書類郵送先】 
  〒101-8301   東京都千代田区神田駿河台1-1  
  明治大学 管財部資産管理課 会場貸出受付 係



(3)会場貸出受付係から「会場利用承認書」及び 「請求書」を郵送

会場貸出受付係から「会場利用承認書」及び 「請求書」を郵送しますので、利用日の10日前までにお振込みください。
※現金でのお取扱いはできません。
※お振込みの際の依頼人名は、団体名(○○研究会、××ゼミOB会等)にてお願いいたします。
※振込手数料は、利用者にて負担をお願いします。

2.貸出施設概要

リバティタワー 23階

施設
名称
人数
(着席)
人数
(立食)
面積
(㎡)
利用料
(税込)
付帯設備 
サロン燦 36名 40名 88 26,950円 マイク×1 
宮城浩蔵ホール 36名 80名 153 26,950円 マイク×1

CDデッキ
岸本辰雄ホール
(宮城浩蔵ホールと併用)

立食
のみ
150名 187 52,250円

アカデミーコモン 2階(ビクトリーフロア暁の鐘)

施設
名称
人数
(着席)
人数
(立食)
面積
(㎡)
利用料
(税込)
付帯設備 
A1
会議室
48名 80名 141 30,800円 マイク×2

DVD
プレイヤー

ノートPC
A2
会議室
48名 70名 137 27,500円
A3
会議室
42名 60名 120 30,800円
A4
会議室
48名 80名 141 30,800円
A5
会議室
48名 70名 137 27,500円
A6
会議室
42名 60名 120 30,800円
A2~3会議室
or
A5~6会議室
(2室利用)

立食
のみ
130名 257 52,800円 
A1~3会議室
or
A4~6会議室
(3室利用)

立食
のみ
210名 398 74,800円 
A1~6会議室
(6室利用)

立食
のみ
500名 796 140,800円



3.利用条件

【利用可能時間】9:00~20:00(3時間単位で利用可能)

* 入室から退出(搬入・準備・後片付け・搬出)までを利用時間とします。
* ご出席される全ての方がOB・OGである場合に限り利用可能です。
* OB・OG会での会場利用料金は、通常料金の半額です。(上表の金額が半額後の料金です)
* 利用時間帯が2コマにわたる場合は、2コマ分の会場利用料・空調費・機器利用料を徴収します。
* 利用者都合によるキャンセルは返金いたしかねますので、予めご了承ください。
* 岸本辰雄ホールは、金・土・日曜日において宮城浩蔵ホールと接続して利用が可能です。
* リバティタワー23階では備え付けのスクリーン・プロジェクターのご用意はありません。
* アカデミーコモン2階会議室のご利用に関して、設備や備品などご不明な点がございましたらアカデミーコモン講堂事務室までご連絡ください。
  【アカデミーコモン講堂事務室 連絡先】kodo■meidai-support.com(■は@に置き換えてください)
* アカデミーコモン会議室のパーテーションは、人数に応じて切替えが可能です。
* アカデミーコモンA2・A5会議室は、隣接する2室での利用が可能です。


4.その他

(1)懇親会での、食事や飲物のご用意を希望される場合、会場利用申込時にご相談ください。本学施設で利用実績のあるケータリング会社をご紹介可能です。

(2)看板や大型案内掲示の作成、生花のご注文等は、ご希望により株式会社明大サポート(℡03-3518-9552)にて有料で承ります。
 ⇒看板作成等のご案内はこちら 

(3)紫紺館会議室の利用については、こちらをご確認ください。 

5.お問い合わせ

OB・OG会での会場利用に関して、ご不明点がございましたらメールまたはお電話でお問い合わせください。
 
<お問い合わせ先>
 駿河台キャンパス 会場貸出受付係
【メール】kaijou■mics.meiji.ac.jp(■は@に置き換えてください)
【電 話】03-3296-4337 
※お電話での利用申込は受け付けておりません。上記の「1.利用方法」をご参照のうえ、お申し込みください。

<受付時間>
[平日]9:00 ~ 11:30・12:30 ~ 17:00[土曜]9:00 ~ 12:30

※ 8/1 ~ 9/19における受付時間は、[平日]9:30 ~ 11:30・12:30 ~ 16:00[土曜]休業 となります。