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OB・OG会貸出

OB・OG会を母校の明治大学で開催しませんか

※ 貸出受付は引き続き停止しています。(2022年4月1日現在)
    「新型コロナウイルス感染拡大防止のための明治大学活動制限指針」に基づき,本学教員が主催する学会の利用について,施設貸出の受付を再開します。
      一般外部団体への施設貸出については,本学の教育研究活動を優先のうえ順次再開します。
      今後の取扱いに変更が生じる場合は,改めてお知らせいたします。

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【参考】
日頃からお世話になっている卒業生の皆様にOB・OG会(クラス・ゼミナール・部活動等)の懇親会場として,会議室の貸出を行っています。
旧友との楽しいひとときを母校の明治大学でお過ごしください。
(例年5,6,10,11月の土曜日,日曜日,祝日は大学行事等により貸出可能な会議室が少なくなっておりますので,予めご了承ください)

紫紺館会議室の貸出受付は,大学支援部 校友連携事務室(03-3296-4727)までご連絡ください。

1.会議室概要

建物 会議室名 人数
(着席)
人数
(立食)
面積
(㎡)
卒業生割引料金
(税込)
付帯設備
リバティタワー
23階
サロン燦 36名 40名 88 26,950円 マイク1本
宮城浩蔵ホール 36名 80名 153 26,950円 マイク2本
CD
カセットデッキ 
岸本辰雄ホール
(宮城浩蔵ホールと併せて使用)
150名 187 52,250円
大学会館 3階
第1・2会議室
42名 50名 127 1室利用 25,850円
2室利用 28,600円
マイク2本
DVD
CD
VHS
ホワイトボード
42名 50名 107
アカデミーコモン
ビクトリーフロア暁の鐘
A1会議室 48名 80名 141 30,800円 マイク2本
DVD
CD
VHS
ノートPC
A2会議室 48名 70名 137 27,500円
A3会議室 42名 60名 120 30,800円
A4会議室 48名 80名 141 30,800円
A5会議室 48名 70名 137 27,500円
A6会議室 42名 60名 120 30,800円
A2・3/A5・6
会議室(2室利用)
- 130名 257 52,800円
A1~3/A4~6
会議室(3室利用)
- 210名 398 74,800円
A1~6会議室
(6室利用)
- 500名 796 140,800円
使用時間帯 9:00~20:00の間,3時間1コマ単位でご利用いただけます。
入室から退出(搬入・準備・後片付け・搬出)までをご利用時間とします。

 * ご出席される全ての方がOB・OGである場合に限り,利用可能です。明治大学以外の一般の方が含まれる場合は,紫紺館5・6階をご利用ください。
 * OB・OG会での会場利用料金は,半額免除になります。
 * 利用時間帯が2コマにわたる場合は,2コマ分の会場利用料・空調費・機器使用料をいただきます。別途お問い合わせください。
 * 利用者都合によるキャンセルは返金いたしかねますので,予めご了承ください。
 * 岸本辰雄ホールは,金・土・日曜日において宮城浩蔵ホールと接続して利用が可能です。
 * リバティタワー23階にはスクリーン・プロジェクターのご用意はありません。
 * アカデミーコモン会議室をご利用の場合は,申請後にアカデミーコモン講堂事務室(03-3296-4401)と打合せを行ってください。
 * アカデミーコモン会議室のパーテーションは,人数に応じて切替えが可能です。
 * アカデミーコモンA2・A5会議室は,隣接する2室での利用が可能です。 
  

2.利用方法 

※ 貸出受付は引き続き停止しています。(2022年4月1日現在)

・利用日の3ヶ月前にあたる月の1日から予約の受付を行います。(例:7月にご利用の場合は4月1日)

【受付連絡先】
会場貸出受付係
   受付電話番号:03-3296-4337
   受付時間      : 〔平日〕9:00~11:30,12:30~17:00 〔土曜〕9:00~12:30
                           ※ 8/1 ~ 8/19は,〔平日〕9:30~11:30,12:30~16:00 〔土曜〕休業となります。
  
・ご予約の後,利用日の14日前までに申請書類を郵送してください。(利用団体責任者の押印をお願いします)


【申請書類】  
・以下2種類の書類を郵送にてご提出ください。
・郵便料金は,利用者にてご負担をお願いします。
(1) 会場使用申請書
(2) 念書

                

【申請書類郵送先】 
   〒101-8301   東京都千代田区神田駿河台1-1  
                                          明治大学 管財部資産管理課 会場貸出受付 係

   
・利用が可能になりましたら,①「会場使用承認書」及び ②「請求書」を郵送しますので,利用日の10日前までにお振込みください。
     (ご請求内訳) 会場使用料 + 空調費 +(機器使用料)+ 清掃費
・現金でのお取扱いはできません。
・お振込みの際の依頼人名は,団体名(○○研究会,××ゼミOB会等)にてお願いいたします。
・振込手数料は,利用者にてご負担にてお願いします。
・口座番号等の詳細は,請求書に記載されています。