2021年02月01日
OB・OG会を母校である明治大学で開催しませんか?
【 現在,受付を停止しています。 詳細はこちらをご確認ください。 】
日頃からお世話になっている卒業生の皆様にOB・OG会(クラス・ゼミナール・部活動等)の懇親会場として会議室をお貸ししています。
是非、旧友との楽しいひとときを、母校である明治大学でお過ごしください。
(例年5,6,10,11月の土曜日,日曜日,祝日は大学行事等により,お貸出し可能な会議室が少なくなっておりますので,恐れ入りますが,予めご承知おきください)
紫紺館の会議室は,校友課(03-3296-4727)にて受付します。
日頃からお世話になっている卒業生の皆様にOB・OG会(クラス・ゼミナール・部活動等)の懇親会場として会議室をお貸ししています。
是非、旧友との楽しいひとときを、母校である明治大学でお過ごしください。
(例年5,6,10,11月の土曜日,日曜日,祝日は大学行事等により,お貸出し可能な会議室が少なくなっておりますので,恐れ入りますが,予めご承知おきください)
紫紺館の会議室は,校友課(03-3296-4727)にて受付します。
1.会議室概要
建物 | 会議室名 | 人数 (着席) |
人数 (立食) |
面積 (㎡) |
OB割引料金 (消費税別途) |
付帯設備 | |||
リバティタワー 23階 |
サロン燦 | 36名 | 40名 | 88 | 24,500円 | マイク1本 | |||
宮城浩蔵ホール | 36名 | 80名 | 153 | 24,500円 | マイク2本 CD カセットデッキ |
||||
岸本辰雄ホール (宮城浩蔵ホールと併せて使用) |
- | 150名 | 187 | 47,500円 | |||||
大学会館 | 3階 第1・2会議室 |
42名 | 50名 | 127 | 1室利用 23,500円 2室利用 26,000円 |
マイク2本 DVD、CD VHS ホワイトボード |
|||
42名 | 50名 | 107 | |||||||
アカデミーコモン ビクトリーフロア暁の鐘 |
A1会議室 | 48名 | 80名 | 141 | 28,000円 | マイク2本 DVD、CD VHS ノートPC |
|||
A2会議室 | 48名 | 70名 | 137 | 25,000円 | |||||
A3会議室 | 42名 | 60名 | 120 | 28,000円 | |||||
A4会議室 | 48名 | 80名 | 141 | 28,000円 | |||||
A5会議室 | 48名 | 70名 | 137 | 25,000円 | |||||
A6会議室 | 42名 | 60名 | 120 | 28,000円 | |||||
A2・3/A5・6 会議室(2室利用) |
- | 130名 | 257 | 48,000円 | |||||
A1~3/A4~6 会議室(3室利用) |
- | 210名 | 398 | 68,000円 | |||||
A1~6会議室 (6室利用) |
- | 500名 | 796 | 128,000円 | |||||
使用時間帯 | 9:00~20:00の間,3時間1コマ単位でご利用いただけます。 入室から退出(搬入・準備・後片付け・搬出)までをご利用時間とします。 |
*ご出席される全ての方がOB・OGである場合に限り貸し出しを行います。明治大学以外の一般の方が含まれる場合は,紫紺館5,6階をご利用ください。
*OB・OG会での利用料金は使用料が半額免除になっています。
*使用時間帯が2コマにわたる場合は、2コマ分の使用料・空調費・機器使用料をいただきます。別途お問い合わせください。
*利用者都合によるキャンセルは返金致しかねますので予めご了承ください。
*岸本辰雄ホールは金・土・日曜日で、宮城浩蔵ホールと接続して使用する場合に限り貸し出しを行います。
*サロン燦は、原則として、金曜日の17時以降および土・日曜日のみ貸し出しを行います。
*サロン燦の使用は、師弟食堂(03-3291-5774、3296-4496)のケータリング(食事)をご利用ください。
*リバティタワー23階にはスクリーン・プロジェクターのご用意はありません。
*アカデミーコモン会議室をご利用の場合は,使用申請後に講堂事務室(03-3296-4401)と打合せを行っていただきます。
*アカデミーコモン会議室のパーテーションは人数に応じて切り替えが可能です。
*アカデミーコモンA2、A5会議室は隣接する2室利用での貸出のみご利用いただけます。
2.利用方法
・使用日の3ヶ月前にあたる月の1日から予約の受け付けを行います。(例:7月にご利用の場合,4月1日)
※受付初日はお電話でのお申し込みに限らせていただきます。また,お電話での予約を優先とさせていただきます。
会場貸出受付(資産管理課)
TEL : 03-3296-4337 受付時間 : 〔平日〕 9:00~11:30,12:30~17:00
〔土曜〕 9:00~12:30
(8/1~9/19の間は,〔平日〕 9:30~11:30,12:30~16:00 〔土曜〕 休業 )
↓
・ご予約の後、申請手続きを使用日の14日前までに行ってください。申請書類はご郵送もしくは、ご持参くだ
さい。(代表者の押印が必要となります)
申請書類
(1)会場使用申請書
(2)念書
※会場使用申請書と念書の書式が新しくなりました。2015年4月以降の利用分は上記の新しい申請書をご利用ください。
・師弟食堂以外のケータリング(食事)業者をご使用の場合は、レイアウトも併せてご提出ください。
宮城浩蔵ホール(旧:サロン紫紺)レイアウト
ビクトリーフロア暁の鐘レイアウト
大学会館3階レイアウト
*レイアウト変更は会の途中で行えません。あらかじめご了承ください。
申し込み書郵送先
〒101-8301 千代田区神田駿河台1-1 明治大学 管財部資産管理課 会場貸出受付
↓
・使用が許可されますと、「会場使用承認書」,「請求書」が送付されますので、使用日の10日前までにお振込みください。
○ 会場使用料+空調費+(機器使用料)+清掃費 ⇒ 大学へ
・現金でのお取り扱いはできません。ご了承ください。
・お振込みの際の依頼人名は、団体名(○○研究会、××ゼミOB会等)でお願いいたします。
・振込み手数料は使用者負担でお願いします。
・口座番号等の詳細につきましては,請求書に記載されています。
※受付初日はお電話でのお申し込みに限らせていただきます。また,お電話での予約を優先とさせていただきます。
会場貸出受付(資産管理課)
TEL : 03-3296-4337 受付時間 : 〔平日〕 9:00~11:30,12:30~17:00
〔土曜〕 9:00~12:30
(8/1~9/19の間は,〔平日〕 9:30~11:30,12:30~16:00 〔土曜〕 休業 )
↓
・ご予約の後、申請手続きを使用日の14日前までに行ってください。申請書類はご郵送もしくは、ご持参くだ
さい。(代表者の押印が必要となります)
申請書類
(1)会場使用申請書
(2)念書
※会場使用申請書と念書の書式が新しくなりました。2015年4月以降の利用分は上記の新しい申請書をご利用ください。
・師弟食堂以外のケータリング(食事)業者をご使用の場合は、レイアウトも併せてご提出ください。
宮城浩蔵ホール(旧:サロン紫紺)レイアウト
ビクトリーフロア暁の鐘レイアウト
大学会館3階レイアウト
*レイアウト変更は会の途中で行えません。あらかじめご了承ください。
申し込み書郵送先
〒101-8301 千代田区神田駿河台1-1 明治大学 管財部資産管理課 会場貸出受付
↓
・使用が許可されますと、「会場使用承認書」,「請求書」が送付されますので、使用日の10日前までにお振込みください。
○ 会場使用料+空調費+(機器使用料)+清掃費 ⇒ 大学へ
・現金でのお取り扱いはできません。ご了承ください。
・お振込みの際の依頼人名は、団体名(○○研究会、××ゼミOB会等)でお願いいたします。
・振込み手数料は使用者負担でお願いします。
・口座番号等の詳細につきましては,請求書に記載されています。