Go Forward

【重要なお知らせ】

2020年7月2日


学生,教職員の皆様

明 治 大 学

7月1日からの活動制限指針レベル2への引き下げに際しての重要なお知らせ
及び秋学期の授業実施形態について

7月1日より「活動制限指針レベル」をレベル2に引き下げ,学生については,一部の小規模な対面授業に出席する学生,大学が事前に許可した施設を利用する学生の入構を条件付きで認めることになりました。また,対面授業の実施に伴う,大学の感染予防対策についても,6月30日付でお知らせ
(https://www.meiji.ac.jp/koho/natural-disaster/6t5h7p000034f29a.html) したところです。

しかし,この一週間の首都圏(東京,埼玉,千葉,神奈川)における感染者数は,その発生場所が限定的であるとはいえ上昇傾向にあり,新型コロナウイルス感染症の動向は予断を許さない状況にあります。

学生・教職員・大学関係者の安全に責任を持つ大学としては,感染の動向,その内容,さらには,国・各自治体の対応を注視しながら,大きな変化があった場合には,「活動制限指針レベル」を再度引き上げることもありますので,引き続き,本ウェブサイトを定期的にご確認いただきますよう,お願い申し上げます。

なお,秋学期の授業実施形態については7月中に決定し,7月末日までにはお知らせをする予定です。

以 上