Go Forward

就職キャリア支援センター

ライブ配信!就活オンライン相談会~あなたの不安、答えます~【選考対策編】(3/23開催)

2020年03月19日
明治大学 就職キャリア支援センター

就職活動生の皆様

新型コロナウイルスの感染拡大防止により,就職キャリア支援センターでは,開室時間の縮小や全キャンパスでの個別相談の事前予約制を導入することで,学生の皆さんの健康や安全面に配慮しながらの支援を続けております。

一方でこのような状況により,就職キャリア支援センターとして何ができるかを考えたところ,新たな支援策としてオンライン上で双方向のコミュニケーションを取りながら就職活動生の悩みや不安にこたえていく機会を提供したいと考えました。これにより今,皆さんが何を考え,何を求めているかを把握し新たな支援を検討していきます。

今回のテーマは,今の時期に相談が多いエントリーシート作成を中心とした「選考対策編」です。

前半は選考対策のポイント解説,後半はチャットによる質問を随時受け付けながら一人でも多くの皆さんの悩みにリアルタイムで回答していきたいと思います。スマートフォンからも参加できますのでぜひご参加ください。

【日時】2020年3月23日(月)18:00~19:00
【形式】WEB会議システム(Zoom)を活用したオンライン相談会
【内容】(1)選考のポイント解説
      (2)質疑応答

※詳細のログイン方法等については,Oh-o!Meijiシステムにて配信してあります。
※定員300名となります。定員に達し次第、入室を締め切ることがありますので、予めご了承ください。
以上
就職キャリア支援センター