Go Forward

明治大学ボランティアセンター

【和泉ボランティアセンター】『明大生ボランティア丸ごと紹介タイム』を実施しました

2019年04月19日
明治大学 和泉ボランティアセンター

新入生に活動紹介をする学生新入生に活動紹介をする学生

4月12日(木)に今年度第1回目の 『明大生ボランティア丸ごと紹介タイム』を実施しました。

新生活をきっかけに,「ボランティア始めてみたいな」「どんなボランティアがあるのだろう」そんな思いを抱く学生はたくさんいます。しかし,すべてが新しいことばかりに直面する新入生にとっては,大学内であっても自分に合ったサークルや活動など選び分けることさえ容易ではありません。そこで,ボランティアに興味のある新入生を対象に,明大生が行っているボランティア活動の紹介を一度にまとめて紹介する「明大生ボランティア丸ごと紹介タイム」を開催しました。お昼休みの限られた時間ではあるものの,学生61名が参加し,「自分に合う活動はあるかな」「ここで活動してみようかな」というような思いを持って,熱心に全10団体の紹介に耳を傾けていました。説明会後にはもっと詳しく話を聞きに行ったり,早速,連絡先を交換したり,新たな一歩を踏み出す学生の姿も見られました。

今回,参加できなかった学生の方,今もどうしようか悩んでいる方,まだ新生活はスタートしたばかりです。
第二回『明大生ボランティア丸ごと紹介タイム』は,【4月25日(木)12:40~第一校舎004教室】で開催しますので,ぜひご参加ください。

お問い合わせ先

和泉ボランティアセンター
TEL:03-5300-1470
E-mail:mvcizumi#meiji.ac.jp(#を@に置き換えて下さい)