Go Forward

明治大学ボランティアセンター

【駿河台ボランティアセンター】エコキャップ週間2019を開催しました

2019年11月25日
明治大学

イベントの様子イベントの様子

キャップ3個で1回抽選キャップ3個で1回抽選

たくさんのキャップが集まりましたたくさんのキャップが集まりました

回収業者に引き取っていただきました回収業者に引き取っていただきました

駿河台ボランティアセンター直属の学生団体「Tree」による「エコキャップ週間2019」を、2019年11月11日(月)~11月15日(金)の5日間、駿河台キャンパスリバティタワー1階にて実施しました。

Treeでは、飲み終わったペットボトルのキャップを捨てずに回収し、リサイクルすることにより、発展途上国の子どもたちにワクチンを届ける「エコキャップ活動」を行っています。

今回のイベントでは、大学生・教職員・近隣住民や企業の方々など、延べ747名の皆様にご来場いただき、33,272個(ポリオワクチン約41人分)のキャップを回収することができました。
ご来場いただきました皆様、当イベントにご協賛くださいました企業・団体の皆様に、心より感謝申し上げます。

集まったキャップは、進栄化成株式会社を通じて、JCV(世界の子どもにワクチンを 日本委員会)へ寄付され、ワクチンへと生まれ変わります。