Go Forward

学内教員・研究者用
サイト

平成31年度科学研究費助成事業の申請に係るresearchmapへの研究業績等追加について

2018年11月08日
明治大学 研究・知財戦略機構

今回の申請から,審査の際に審査委員がresearchmap及び科学研究費助成事業データベース(KAKEN)の掲載情報を必要に応じて参照することとなりました(あくまでも研究計画調書で審査するものであり,researchmap及びKAKENは審査の際に審査委員が必要に応じて参照する取扱いとのことです)。
このうち,科学研究費助成事業データベース(KAKEN)については,自身で登録する必要はありませんが,researchmapについては研究者自身で入力等の対応をいただく必要があります。
調書作成と並行してご対応いただいた方もいるかと思いますが,今一度ご確認いただきたく,お願いいたします。

researchmapへの対応については,本学における職格や教員データベースの利用状況によって,方法が異なります。下記の説明資料をご確認いただき,ご自身の状況にあった対応をお願いいたします。
なお,本学の教員データベースからresearchmapへのデータ反映は,11月20日(火)23時59分までに入力されたデータを対象に行います。反映するデータにエラーがないかといったチェックを行い,反映が完了しましたら,
http://www.meiji.ac.jp/ken_jimu/index.html
にてご案内いたしますので,各自ご確認をお願いいたします。

説明資料は下記の「平成31年度科学研究費助成事業の申請に係るresearchmapへの研究業績等追加について 」をクリックしてください。

ご不明な点については,申請時の担当者又は下記の問い合わせ先までご連絡ください。


問い合わせ先

研究推進部研究知財事務室
教員データベース担当
03-3296-4476(内線60-4476)
E-mail:sennindb@mics.meiji.ac.jp