Go Forward

私立大学経常費補助金特別補助の申請について(協力依頼)

 例年本学では上記補助金申請のために、在外研究員のうち補助金申請対象者(在外研究員となる年度の4月1日現在55歳以下、公共的な教育施設,学術研究施設及び民間企業の研究部門から招聘状に基づき在外研究を実施する、日本人の専任教員等)*1に対し、招聘状(写し)の提出について、ご協力をお願いしています。
*1 平成30年度時点での対象者の条件です。年度によって条件が変更となる可能性があります。

 つきましては、対象者に該当する方は、受入れ先の教育・研究機関から発行された招聘状(受入れ許可書等でも可)の写しを、研究知財事務室在外研究担当までメールにてお送りください。なお、研究期間を延長された際も、延長期間分の招聘状の写しをご提出くださいますよう、ご協力をお願いいたします。

■招聘状(写し)送付時のお願い

(1)招聘状を発行した、受入れ先の教育・研究機関が本学の協定校に該当する場合は、協定校であることについてお知らせください。

(2)英語以外の言語による招聘状をお持ちの場合は、招聘状の内容確認のため、受入れ先の教育・研究機関に英語による招聘状の作成をご依頼くださるよう、ご協力をお願いします。
※招聘状(英語)の参考例はこちらでご確認いただけます。⇒ Sample letter

何かご不明な点等ございましたら、以下問い合わせ先まで、ご連絡ください。

お問い合わせ/招聘状送付先: 研究知財事務室(駿河台)
                在外研究担当
                Email: zaigai@meiji.ac.jp