Go Forward

2021年度の授業について(第九報) -10月11日(月)以降の授業運営について-

2021年9月29日

学生,教職員 各位
明治大学


2021年度の授業について(第九報)
-10月11日(月)以降の授業運営について-

 秋学期の授業については,本学の 活動制限指針レベル1に基づき,対面授業を中心に通学を前提とした授業運営を実施することを,学期全体を通じた基本方針としています。しかし,新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ,9月20日(月)から10月10日(日)までの期間については,活動制限指針レベル2に基づき,オンライン授業を中心に実施し,一部の科目は人数を制限して対面授業を実施することとしています。

 10月11日(月)以降の授業運営については,東京都に発出されている緊急事態宣言が解除されることなどを踏まえ,三密の回避をはじめ徹底した感染防止策を講じながら,活動制限指針レベル1に基づき,対面授業を中心に通学を前提とした授業運営を行うことを決定いたしましたので,お知らせします。詳細は,Oh-o! Meiji システムにてお知らせしますのでご確認ください。

 なお,今後も,新型コロナウイルスの感染状況や政府・自治体からの要請を踏まえ,授業運営に関する活動制限指針レベルを変更する場合がありますので,予めご理解のほどよろしくお願いいたします。

 また,緊急事態宣言の解除後も,学生の皆さんには,「感染しない。感染させない。」という原則に基づき,明治大学生として社会的に責任ある行動と,感染予防,健康管理の徹底を改めてお願いします。

 今後,改めて活動制限指針レベル1に基づく大学の運営体制について方針が決定しましたら,速やかにお知らせいたします。

「2021年度の授業について(第八報)—2021年度秋学期の授業運営について—」
「2021年度授業運営に向けたキャンパス内,教室内の感染予防策について」
「明治大学2021年度学年暦」
以 上