Go Forward

2021年度の授業について(第八報) -秋学期の授業運営について-

2021年9月6日

学生,教職員 各位
明治大学


2021年度の授業について(第八報)
—2021年度秋学期の授業運営について—

 本学は,新型コロナウイルスの感染急拡大を受け,7月12日以降, 活動制限指針を「レベル2」に引き上げ,感染対策を一層徹底しています。学生の皆さんには,「感染しない。感染させない。」という原則に基づき,明治大学生として社会的に責任ある行動と,感染予防,健康管理の徹底を改めてお願いします。
 
 9月20日から始まる秋学期の授業については,学期全体を通じた基本方針として,活動制限指針レベル1に基づき,三密の回避をはじめ徹底した感染防止策を講じながら,対面授業を中心に通学を前提とした授業運営を予定しています。ただし,現在の新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ,9月20日(月)から10月10日(日)までの期間については,活動制限指針レベル2に基づきオンライン授業を中心に実施し,一部の科目は人数を制限して対面授業を実施します。
 各授業の実施形態については,9月13日(月)以降,Oh-o!Meiji システムのクラスウェブ「シラバスの補足」から必ず確認するとともに,授業担当教員や所属学部等事務室からのお知らせ内容を確認してください。

 なお,秋学期の授業開始4週目以降(10月11日(月)以降)の授業運営方法については,9月末を目途に改めてお知らせします。春学期に引き続き,秋学期の授業運営についても,新型コロナウイルスの感染状況を考慮しながらの対応が求められますので,ご理解とご協力をお願いいたします。

「2021年度授業運営に向けたキャンパス内,教室内の感染予防策について」
「明治大学2021年度学年暦」
以 上