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市民社会とプロスポーツの関係,ドイツのスポーツクラブ研究,身体文化史,身体論
身体論、身体知、トゥルネン=スポーツ抗争
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大学に入学後あるいは卒業後、さまざまな場面でスポーツと接する機会があるのではないでしょうか。メディアにとって、企業にとって、行政にとって、そして法律にとっても、今日、スポーツは重要なコンテンツとなっています。一緒にスポーツについて学びましょう。
「コンラート・コッホの『学校遊戯』論にみるスポーツ教育の可能性—マルチノ・カタリニウム・ギムナジウムの遊戯運動と自己規律化」『体育学研究』(2010)55(2), pp.481-498. 「身体教育の可能性の探究—近代学校体育論の批評と創造—」『博士学位論文』広島大学教育学研究科(2008) 「『佐々木賢太郎』研究の検討—『再解釈』のための予備的考察—」『スポーツ教育学研究』(2007)27(1), pp.1-19. 「『身体の教育』論の射程—佐々木賢太郎『体育の子』の再解釈—」『体育・スポーツ哲学研究』(2007)29(1), pp.47-66. 「佐藤学の学校改革論にみる学校体育の可能性と課題—体育授業実践の再解釈—」『体育哲学研究』(2007)37, pp.19-34. 「学校体育論における『協同学習』論の批判的検討—身体教育による可能性を求めて—」『体育哲学研究』(2006)36, pp.43-55. など
ケンブリッジ大学コーパス・クリスティ・カレッジ夏期法学研修
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