Go Forward

2020年度新入生へ(学生証交付,ガイダンス等について)

■学生証の交付について【4/1~4/4の交付は中止になりました】

【重要・緊急】新入生向けの学生証交付の中止について(2020/3/30追記)

4月1日(水)から4月4日(土)の期間に実施を予定しておりました新入生学生証交付について,この数日間の首都圏を中心とした新型コロナウイルスの感染拡大の状況に鑑み,大変急ではありますが,中止することにいたしました。また,このことに伴いまして,学生証は,入学手続書類にご記載いただいた学生住所(※)に,4月10日頃を目途に順次郵送いたします。既に日程を調整していただいていた学生のみなさまには,誠に申し訳ございませんが,事情をご賢察の上,ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお,新入生に向けた各種ガイダンス日程等についても変更が生じる可能性がございます。これについては,順次ホームページで公表いたしますので,引き続き,会計専門職研究科の情報を必ずご確認ください。

※入学手続の時点で住所が未定だった新入生へ
 入学手続書類に住所が未記入であり,かつ現住所届を提出していない新入生については,専門職大学院事務室(会計専門職研究科)へ郵送にてご提出ください。
  学生証の発送は,現住所届が提出されてからとなります。

■ガイダンスの方法・日程について【4月2日更新】

日本国内における新型コロナウイルス感染症の影響拡大に鑑み,新入生ガイダンスの中止及び会計学統一試験を4月11日(土)に延期することをお知らせしておりましたが,現時点でもなお安全確保の見通しが立たないため,会計学統一試験は,中止することになりました
新入生ガイダンス等は動画配信,資料配付等にて代替します。

会計学統一試験

中止

履修に関する代替措置については決定次第お知らせします。

新入生ガイダンス

中止

動画配信,資料配付にて代替します。
資料は,Oh-o!meijiシステムでの配信にて代替します。

動画・資料を確認し,学生生活に支障がないよう各自でご準備ください。

履修個別相談会

中止

オフィスアワーにて代替します。

系別修士論文執筆

希望者ガイダンス

中止

オフィスアワーにて代替します。

なお,税務専修コースの学生については,授業開始後に別途ガイダンスを実施する予定ですが,詳細については後日連絡します。

会計学統一試験

結果講評

中止

履修に関する代替措置については決定次第お知らせします。

新入生歓迎会

中止

代替はありません。ご理解のほど,宜しくお願いいたします。


 【動画配信】
 WEB(Oh-o!Meiji,大学ホームページ等)による動画配信,書類ダウンロードによる方式によりガイダンスを行います。
 ➢ Oh-o!Meijiの通信指導(グループ機能)の利用方法について
 ➢ Oh-o!Meijiについてはこちらをご確認ください。

※その他連絡事項を随時更新しますので,適宜ご確認ください。