Go Forward

先端数理科学研究科

2023年度「修士学位請求論文」の予備登録について

2023年10月03日
明治大学 中野教務事務室

2023年度 明治大学大学院 先端数理科学研究科
修士学位請求論文提出予定者 各位

 2023年度に修士学位請求論文の提出を希望する者は下記の受付期間内に必ず予備登録をし、必要書類をダウンロードしてください。
 なお、所定の期間内に予備登録を行わなかった者の修士論文は一切受け付けませんので、十分に注意して下さい。
 
1.予備登録受付期間
 2023年10月19日(木)10:00
   ~10月25日(水)17:00まで【期限厳守】
 ※ 上記期間内は24時間登録可能ですが、最終日の締め切り時間にはくれぐれも注意してください。
   ※ 登録した内容を修正したい場合は、上記期間中に事務室(ページ下部参照)へ申し出てください。
 

2.予備登録方法
 下記の「予備登録」と書かれたところをクリックして、必要情報を入力・送信してください。
   ⇒「予備登録
 (予備登録は上記1.予備登録受付期間のみ可能です。
  登録期間「前」および登録期間終了「後」は、
  『このフォームの回答は現在収集していません』というメッセージが表示されます。)

  以下の内容が予備登録時に必要です。
  [学位の種類]
  [論文題名] (仮題でも可)
  [書式の選択] 横書きor縦書き
  [執筆言語] 
 
3.配付書類・各種見本
 1)「修士学位請求論文等の作成・提出要領」(※近日中に公開)、2)「学位請求書」、および3)「修士学位請求論文の扉」をダウンロードしてください。
 また、書類作成の際は、下記の[見本]を参考にしてください。
 
  1) 修士学位請求論文の作成・提出要領※10月13日公開
  2) 学位請求書
  3) 修士学位請求論文の扉 
  4)[見本]学位請求書 
  5)[見本]扉 
    6)  [見本]要旨

その他
 やむを得ない事情により期間内に予備登録できない場合は、予備登録受付期間内に、中野教務事務室まで申し出てください。
 (期間後のお申し出には対応できませんので注意してください。)

  明治大学 中野教務事務室 先端数理科学研究科担当
  電話 03-5343-8042

明治大学大学院