Go Forward

法学部

【法学部生対象】 オンライン相談会を開始しました!

2020年07月09日
明治大学 法学部事務室

【Zoomを使用し,相談に対応するTA及び助手】【Zoomを使用し,相談に対応するTA及び助手】

 法学部では,7月1日からの本学の活動制限指針が「レベル2」への引き下げられたことに伴い,法学部の1年生~4年生を対象に対面での「学習支援室」に代わる「オンライン相談会」を開始しました!

「オンライン相談会」はTA(教育補助業務従事者)及び助手がZооm活用し, 学生からの問い合せに対応しています。

新型コロナウイルスの感染防止のため入構を制限しておりますが,今後も,法学部生がしっかりと学習できる環境の整備を進めてまいります。

<学習支援室とは>
駿河台・和泉の各キャンパスにおいて,明治大学大学院法学研究科に在籍するTA及び助手が数名常駐し,法学部生の日々の学習をサポートする,法学部独自の制度です。
さまざまな理由から学習に困難を感じている学生に対し,各年次において必要な単位数を修得できるよう,必要な支援・指導を行い,4年間で卒業してもらうことを基本的な目的としています。
来室した学生の要望に応じて学習支援を行っているので,積極的な利用を推奨しています。

※2020年7月17日(金)から在宅により「オンライン相談会」を実施しております。