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CGキャラクタの行動動作生成、創作ツールと社会応用 身体を使った動作の自動生成とその創作手法を通じて、ゲームキャラクタや対話エージェントとの自然なインタラクション、人の操作するアバターの演技支援等を研究します。また、実世界とVR世界(メタバース)の両方にまたがる生活環境を構築し、その中で生活を豊かにする人とキャラクタの関わり合いを探求します。
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人や動物のように、状況に応じて多彩に振る舞うことのできるCGキャラクタを実現するためには、多彩な振る舞いを計算で自動生成する手法と、それをクリエイターがこだわって調整できるツールの両方が必要になります。多彩なキャラクタが人と一緒に日常生活を送ることのできる未来を目指します。
◆シミュレーションによる身体動作の自律自動生成 ◆生活空間に溶け込む非言語対話エージェント ◆バーチャルな人やいきものを創作する手法
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