スマートフォンを機種変更した時はどうすればよいですか(モバイルアプリ利用の場合)
以下は機種変更前後で電話番号が変わらない場合の手順です。
1.https://aka.ms/mfasetup/ にアクセスし,「アカウントを選択する」から使用するメールアドレス(アカウント)をクリックします。
2.「サインイン」に,メールアドレスを入力して「次へ」をクリックします。
3.「パスワードの入力」にパスワードを入力して「次へ」をクリックします。
4.下記画面が表示された場合は「Microsoft Authenticatorアプリを現在使用できません」をクリックします。
5.他の認証方法の一覧が表示されます。この例では「+XX XXXXXXXXXにSMSを送信」をクリックします。
6.登録済みの携帯のSMSへコードが送られてきます。それを入力し,「検証」をクリックします
7.「サインインの状態を維持しますか?」が表示されたら「いいえ」または「はい」をクリックします。どちらでもよいです。
8.「セキュリティ情報」が表示されます。「Microsoft Authenticator」の右の「削除」をクリックして下さい。
9.確認の画面が表示されますので,「OK」をクリックください。
10.サインイン方法の中からMicrosoft Authenticatorの記載が無くなっていることを確認します。
11.「+サインイン方法の追加」をクリックします。
12.「方法を追加します」が表示されましたら,プルダウンから「認証アプリ」を選択します。最後に「追加」をクリックします。
13.以下の画面の表示されますので初期設定時と同様の操作を行います。
14.設定が完了すると「セキュリティ情報」画面に「Microsoft Authenticator」が追加されます。
15.ページの右上にあるアイコンマークをクリックすると右側に「Sign out」ボタンが表示されるのでクリックして下さい。
これで終了となります。