Go Forward

正常なメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう

迷惑メールの判定は仕組み上,誤判定が発生します。定期的に迷惑メールフォルダを確認するようにしてください。
なお,以下のような処置で回避できる場合があります。

●特定の送信者については迷惑メールフォルダに移動しない設定をする
1)WebブラウザでMeijiMailにサインインします。
2)画面上部の歯車(設定) → Outlookのすべての設定を表示 → 迷惑メール の順にたどります
3)「信頼できる差出人とドメイン」の追加ボタンから,迷惑メールフォルダに移動したくない送信者アドレスを入力します。

●すべてのメールについて迷惑メールフォルダに移動しない設定をする
1)WebブラウザでMeijiMailにサインインします。
2)画面右上の人型アイコン → マイアカウント → 画面右上の歯車アイコン → メール → アカウント → 許可/拒否 の順にたどります
3)メールを[迷惑メール]フォルダーに移動しない にチェックして保存します。
※迷惑メールの判定自体は行われるため,件名に[SPAM]の文字は挿入されます。

●誤判定の改善リクエストを送る(必ず改善されるとは限りません)
1)WebブラウザでMeijiMailにサインインします。
2)誤判定されたメールを開きます
3)メール上部の”スパムではありません”か,”迷惑メールではない”をクリックし,”報告する”を選択します。