Go Forward

会計専門職研究科(会計大学院)

小学生夏休み社会教室2023について 【受付を終了しました】

開催期間:2023年08月01日
明治大学

※定員に達したため、受付を終了させていただきました。
 多数のご応募、誠にありがとうございました。(2023年7月25日)



【テーマ】

  小学生のための経営学講座

   「会社(かいしゃ)ってなに? -会社の歴史、役割、おもしろい会社など、会社のいろいろについてみてみましょう!-」

 

【趣旨】

本講座では、小学生のみなさんが現代社会の“いま”を知ることで、現代社会におけるさまざまな問題や課題について理解いただけることを目的としており、今回は“会社”の歴史や役割そして大切さについて学びます。

 

【プログラム】

開催日時: 2023年8月1日(火)10:30~12:00(予定)

開催場所: 明治大学 駿河台キャンパス アカデミーコモン8階 308F教室  ※教室が変更になりました。

         (最寄り駅:JR中央線・総武線 御茶ノ水駅,東京メトロ丸の内線 御茶ノ水駅)

          場所はこちらからご確認ください。

実施内容:

10:00 受付開始

10:30 開会あいさつ

10:35 授業開始

       「会社(かいしゃ)ってなに? -会社の歴史、役割、おもしろい会社など、会社のいろいろについてみてみましょう!-」
       講師 会計専門職研究科専任教授 吉村孝司

11:35 修了式

       修了式終了後、写真撮影

12:00 解散

 

募集対象: 小学生 (保護者の方もご一緒に参加願います。未就学のお子様も入場いただけます。)

定    員: 50名 (先着順 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。)

参加費用: 無料

予約方法: 以下のメールアドレスへ、表題を「小学生夏休み社会教室2023申込み」とし、本文に①~⑥の情報を入れて、お申込みください。

メールアドレス:kaikei@mics.meiji.ac.jp

  ①お子様のお名前(漢字およびふりがな)

  ②お子様の学年

  ③保護者様のお名前

  ④ご住所

  ⑤電話番号(携帯電話番号可)

  ⑥ご連絡先メールアドレス

※ご提出していただいた個人情報は、本講座以外の目的では使用いたしません。