アクセス
入試総合サイト
English
Chinese
Korean
MBA, Meiji Business School
MBA 明治大学ビジネススクール 社会人大学院
マーケティング基礎論 マネジメント・ワークショップ ビジネスイノベーション ブランド価値経営 マーケティング・コミュニケーション ケース・スタディⅠ(マーケティング) 論文演習Ⅰ 論文演習Ⅱ
講義概要をさらに詳しく見る(Oh-o!Meiji System)
「ゲストログインはこちらから」をクリックし、「授業検索」画面から教員名で検索してください。
テクノロジーが進化する一方で、気候や政治、経済の全てにおいて不確実性が増す中、企業や組織はどうすれば生き残れるのでしょうか?その唯一の答えは、顧客が本当に良いと感じる価値を生み続けることだと私は考えます。そしてそれを実現するには、経営者の眼と生活者の心、そして、精緻なロジックと大胆なクリエイティビティが必要です。そんな人材が集まる、よき学びの共同体を作っていきたいと思います。
博士(経営管理)。1981年一橋大学卒業後、(株)博報堂でマーケティングプランニング業務に従事。1991年慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了、IESE国際プログラム単位取得後、博報堂の研究開発業務に従事。2001年(株)博報堂ブランドコンサルティング(現博報堂コンサルティング)を創業し、代表取締役社長に就任。消費財からサービス、産業材に至る多数の企業におけるコンサルティング実績を経て同社を退任。慶應義塾大学、早稲田大学、青山学院大学、立命館大学、多摩大学、グロービス等、各大学院ビジネススクールの客員教授、特別招聘教授等を歴任。著書、共著書に、『図解ブランドマーケティング』、『サービスブランディング』、『実践BtoBマーケティング』、『ぶれない経営』、『経営はデザインそのものである』、『顧客ロイヤルティの時代』、『ブランドマーケティングの再創造』等がある。当校教授陣による『ファミリービジネス:MBA講座』の編集責任者。
https://www.meiji.net/business/vol184_akitoshi-shuto
MBSオープンキャンパス
明治大学MBA(社会人大学院)を丸ごと体感する1日
EFMD Accredited|MBA
MBAスクール(社会人大学院)として日本初EFMD Accredited|MBA取得
公開授業・特別講義
明治のMBA教育に学外の方もぜひご参加を!
書籍案内
明治大学ビジネススクール編『ファミリービジネスMBA講座』の発売
MBA取得に関する資料請求
ガイドブック・入試要項
科目等履修生 (単科生)
MBA取得の第1歩、1科目から始めるMBS
明治大学プレMBAプログラム
明治大学MBAをコンパクトに体験!
アドバイザリーボード(MBA)
専門職大学院教育課程連携協議会
Business School Accredited
大学基準協会経営系専門職大学院基準に適合
AAPBS
アジア太平洋でのMBAスクール組織に長年正会員として参画