Go Forward

M-Naviプログラム

WHAT’S M-Navi??

M-NaviキャラクターMにゃび

M-Naviとは“Meiji Navigation”を縮めたもので、明治大学で学ぶ学生をナビゲートするという意味を表しています。
 M-Naviプログラムは、学部や学科の中で学び身に付けていく「基礎学力」や「専門知識」に加えて、それらをうまく活用していくための「力」(社会人基礎力)を身につけるためのナビゲーターの役割を果たす学生支援プログラムの一つです。
具体的には、芸術鑑賞などを通じて「本物に触れ幅広い教養を身に付ける機会」や、本学の先輩が働いている企業を訪問する「社会体験の場」などの提供を行っています。M-Naviプログラムで皆さんにお目にかかれることをスタッフ一同、楽しみにしています。

M-Naviプログラムの運営~教職員と学生の「協働」~

M-Naviの運営体制

M-Naviプログラムは,教職員と有志の学部学生(M-Navi学生委員)で構成されるM-Navi委員会により運営を行っています。
プログラムの企画立案・実施に向けての準備,当日の運営,終了後の振り返りまで,教職員と学生が相互に意見を出し合い,「協働」でプログラムを実現します。
明大生のためだけに創り上げるM-Naviプログラム。関心のある方は是非ご参加ください。

※参加申込方法はプログラム毎に異なります。詳細はOh-o!Meiji及び学内掲示板でお知らせします。
※M-Navi学生委員は例年4月に募集を行います。詳細はOh-o!Meiji等でご確認ください。

M-Naviプログラム一覧

2020年度M-Naviプログラム

2020年度M-Naviプログラム…2020年度M-Naviプログラムはすべて終了しました。

過年度実施プログラム


お問い合わせ先

学生支援事務室 駿河台キャンパス 〒101-8301 東京都千代田区神田駿河台1-1

電話番号:03-3296-4222