博士後期課程名簿
職格 | 教授 |
---|---|
学位 | 博士(商学) |
主な大学院担当科目 | 商業経営論特論A・B・演習、商業経営論特殊研究A・B・演習 |
専攻分野(研究分野) | 小売業・卸売業のマーケティング |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | 小売営業形態に関する研究。卸売業の協業化に関する研究。 |
職格 | 教授 |
---|---|
学位 | 博士(商学) |
主な大学院担当科目 | 商品学特論A・B・演習、商業学外国文献研究A・B、商品学特殊研究A・B・演習 |
専攻分野(研究分野) | 品質論・サービス論・ブランド論 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | クオリティ・オブ・ライフとマーケティングの研究、インターナル・マーケティングの研究 |
職格 | 教授 |
---|---|
主な大学院担当科目 | 商業理論特論A・B・演習、商業理論特殊研究A・B・演習 |
専攻分野(研究分野) | 戦略論 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | お金儲けをするのは、なぜ難しいのかについての理論的研究 |
職格 | 教授 |
---|---|
学位 | Dr. rer. pol. |
主な大学院担当科目 | 流通システム論特論A・B・演習 |
専攻分野(研究分野) | 流通論、マーケティング論 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 − | 研究テーマ | 流通における組織間関係に関する研究 |
職格 | 教授 |
---|---|
主な大学院担当科目 | 市場調査論特論A・B・演習、市場調査論特殊研究A・B・演習 |
専攻分野(研究分野) | マーケティング論、市場調査論 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | 市場における情報の生成と伝播、価値共創空間としての市場のモデル化 |
職格 | 教授 |
---|---|
学位 | 博士(商学) |
主な大学院担当科目 | 日本流通史特論A・B・演習、日本流通史特殊研究A・B・演習 |
専攻分野(研究分野) | 生産から消費に至る様々な商品情報流通の史的分析 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | 商品(一般消費財)の流通のみならず、産業財(資金や労働力)の流通史、又、情報の流通史について主に研究している。 |