博士後期課程名簿
商学研究科
Go Forward
職格 | 教授 |
---|---|
学位 | 博士(商学) |
主な大学院担当科目 | 経営哲学特論A・B・演習、経営哲学特殊研究A・B・演習 |
専攻分野(研究分野) | 企業倫理・CSR・企業統治 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | 企業倫理・CSRおよび企業統治に関する国際比較研究 |
職格 | 教授 |
---|---|
学位 | 博士(経済学) |
主な大学院担当科目 | 生産管理論特論A・B・演習、生産管理論特殊研究A・B・演習 |
専攻分野(研究分野) | 経営学(生産管理論) |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | 生産システムの市場適応力に関する研究 高付加価値型ものづくりに関する研究 |
職格 | 准教授 |
---|---|
学位 | 博士(商学) |
主な大学院担当科目 | 経営戦略特論A・B、経営学外国文献研究A・B |
専攻分野(研究分野) | コーポレート・ガバナンス、経営戦略 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 − 博士後期 − | 研究テーマ | コーポレート・ガバナンスが企業のイノベーションに与える影響 |
職格 | 教授 |
---|---|
学位 | 博士(経済学) |
主な大学院担当科目 | クリエイティブ・ビジネス論特論A・B・演習、クリエイティブ・ビジネス論特殊研究A・B・演習 |
専攻分野(研究分野) | マーケティング・サイエンス、消費者行動研究、エージェントベース・モデリング |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | クリエイティブな生活を希求する消費者行動、クチコミを通した社会的相互作用と熱狂 |
職格 | 教授 |
---|---|
主な大学院担当科目 | 経営情報システム論特論A・B・演習、経営情報システム論特殊研究A・B・演習 |
専攻分野(研究分野) | 組織情報倫理 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | 組織における情報通信技術の開発・利用と倫理 |
職格 | 教授 |
---|---|
学位 | 博士(工学)、博士(商学) |
主な大学院担当科目 | 情報管理論特論A・B・演習、技術経営特講A・B、情報管理論特殊研究A・B・演習 |
専攻分野(研究分野) | 経営品質科学に関する学際的研究 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | 企業活動における低エネルギーと高エントロピーの調和モデル |