Go Forward

商学部

年末・年始の事務取扱い/証明書の発行について

2025年12月19日
明治大学 商学部事務室

年末・年始の事務取扱について、
12月26(金)~1月7日(水)は、冬季休業中のため、事務取扱は行いません。

証明書発行について、以下のとおりお知らせいたします。
【在学生の皆様へ】
 在学生用の証明書自動発行機の稼動時間帯は、以下のページをご確認ください。
https://www.meiji.ac.jp/certificate/6t5h7p00003d0qj2-att/HP_2025_schedule_12-1_1.pdf

【在学生・卒業生の皆様へ】
 冬季休業期間中は、窓口での証明書発行は行いませんので、本学部へのお問い合わせは、1月8日(木)以降にお願いいたします。
郵送での証明書発行申請についても、12月26日(金)から1月7日(水)までに届いたものについては、作成が1月8日(木)以降となりますのでご注意ください。
 詳細については、こちらをご覧ください。