Go Forward

情報コミュニケーション
学部

[情コミ牛尾奈緒美ゼミナール]セイノーホールディングス株式会社 田口義隆代表取締役社長 講演会-意見交換会

2023年05月10日
明治大学 情報コミュニケーション学部

 情報コミュニケーション学部牛尾ゼミナールでは、2023428日(金)にセイノーホールディングス株式会社、田口義隆代表取締役社長にお越しいただき、講演会並びに意見交換会を行いました。

  

 牛尾ゼミナールでは経営学を中心に社会課題の解決を目指しており、今回は主催した3年生に加え、同ゼミの4年生も参加し、業界最前線でご活躍される方の貴重なお話を伺いました。この度お招きしたセイノーホールディングス株式会社は、お客様の繁栄のために+αの豊かさを提供する「価値創造」を使命として掲げ、脱炭素などの社会問題解決に向けてSDGsへの取り組みも行っています。

 

 交流会では、ゼミ生の企業研究発表を行った後、田口社長に講演を実施していただきました。また、学生からの質疑応答を通して経営者としての手腕や人としての在り方を説いていただき、その上で運送業について学ばせていただきました。田口社長が仰っていた事実の捉え方は自分次第であるというフレーミングのお話は多くのゼミ生の心に残りました。

 

 交流会を通して、学生たちはビジネスへの理解が深まり、これからのキャリア形成や、日常生活に活かせる大変有意義な時間となりました。