Go Forward

法務研究科
(法科大学院)

2022年度明治大学法科大学院一般選抜Ⅰ期入試について

2021年06月30日
明治大学 専門職大学院事務室(法務研究科)

 標記の件につきまして、2022年度一般選抜入学試験要項に記載の通り、8月1日(日)に筆記試験の実施を予定しております。志願者は,7月1日(木)~7月9日(金)〔郵便局消印有効〕の間に出願手続きを行ってください。
 なお、受験生の健康と安全面に細心の注意を払い、感染症予防策を講じた上で入学試験を実施いたします。新型コロナウイルス感染症における入学試験の対応について、受験生は以下をご確認ください。

○ 試験当日までの間、感染予防対策、体調管理に努めてください。
○ 試験当日に感染症(新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ、麻疹、水疱瘡等)に罹患し治癒していない方、新型コロナウイルス感染症罹患者の濃厚接触者として特定され試験前日までに解除されていない方、試験当日に37.5度以上の発熱がある方は感染症拡大防止の観点から受験はできません。
○ 試験当日、受験生及び試験関係者全員、マスクを着用して実施しますので、マスクを持参及び着用してください。なお、本人確認(写真照合)のため、一時的にマスクを外していただくことがありますので、試験監督者の指示に従ってください。
○ 建物入口、受験生受付等にアルコール消毒液を設置しますので手指消毒にご協力ください。
○ 試験室の収容人数を減らし、座席間隔を確保するとともに、事前に机・椅子等の消毒を実施します。
○ 試験室は定期的に換気します。適宜、窓やドアを開けますので、室温の高低に対応できるよう、服装にご留意ください。

 新型コロナウイルス感染症の今後の状況により試験を変更する場合は、随時、本研究科ホームページでお知らせいたします。
お問い合わせ先

明治大学専門職大学院事務室(法務研究科)

〒101-8301
東京都千代田区神田駿河台1-1
アカデミーコモン10階
電話 03-3296-4318~9

窓口取扱時間
平日 9:00~18:00 ,土曜日 9:30~13:00
※窓口取扱時間は,変更する場合があります。