Go Forward

総合型選抜・その他

自己推薦特別入学試験

※2022年度入試より導入
日本と世界のさまざまな文化や社会システム、国際関係、人々の共生に強い関心を抱き、主体的な学びを通して、広く社会に貢献する意欲のある人材を受け入れることを目的としています。十分な基礎学力と英語能力に加え、これまでにみなさんが興味・関心をもって主体的に取り組んだことの成果も評価の対象として選抜します。

イングリッシュ・トラック入学試験

英語による学位プログラム「国際日本学部イングリッシュ・トラック入学試験」は、外国人留学生のみならず、日本国籍の学生にも開かれた入試です。国籍に関わらず、日本と世界の文化・社会に関する十分な教養をそなえ、それを英語で発信できる国際人を目指す学生の受け入れを目的としています。
詳しくは こちら

スポーツ特別入試

当大学体育会運動部の更なる強化と、勉学とスポーツを両立させようという強い意思のある学生のみなさんを集い、大学スポーツ界を含めた日本のスポーツ界の中心を担うことのできる選手を育て上げ、それぞれのスポーツ分野で活躍してもらうことを目的としております。
※出願前に運動部との連絡が必須となります。詳細は,スポーツ振興事務室(03-3296-4225)まで確認してください。

指定校推薦入学試験

 国際日本学部が指定する国内・海外の高等学校や日本語学校等にて、学業において特に優れた能力を発揮した者で、異文化間の相互理解に関心をもち、本学部での勉学を強く希望する者を選考の上で受け入れております。入学後の勉学に関して明確な目的と熱意を持つ人物を求めています。
お問い合わせ先

中野キャンパス事務部中野教務事務室(国際日本学部)

〒164-8525
東京都中野区中野四丁目21番1号
TEL:03-5343-8045