Go Forward

各種申請・届出

各種申請・届出

※申請書類は、A4サイズかつ複数ページの場合は両面で印刷してください。
※申請書類は、中野教務事務室国際日本学部担当(中野キャンパス3階事務室3番窓口)に提出してください。
 日曜・祝祭日および夏季・冬季休業期間における一斉休暇中は窓口業務を行いません。
 また、その他入学試験実施期間等、窓口業務を行わない日や開室時間が異なる日がありますので、国際日本学部トップページのニュースをご確認ください。

申請書類 備考 添付書類
>変更届[PDF]変更届[Word] 「氏名」「住所」「電話番号」「本籍」「国籍」「最寄駅」「父母・保証人情報」を変更する場合は提出すること
※変更届には変更する箇所のみ記入して下さい。
※保証人情報を変更する場合は、保証人の押印が必要です。
本籍・氏名を変更する場合は戸籍抄本(個人事項証明)を添付すること
>学費延納願
(ページからダウンロードすること)
学費を所定の期日までに納入できない場合、学費延納願を中野教務事務室(国際日本学部)へ提出すること

メールで送信する場合【gjs■mics.meiji.ac.jp (■を@に変更)】に提出すること
なし
>学費振込用紙再発行願 学費振込用紙を紛失した場合、中野教務事務室(国際日本学部)へ提出すること

メールで送信する場合【gjs■mics.meiji.ac.jp (■を@に変更)】に提出すること
なし
>学費振込用紙送付先変更届 学費振込用紙の送付先を変更する場合、中野教務事務室(国際日本学部)へ提出すること

メールで送信する場合【gjs■mics.meiji.ac.jp (■を@に変更)】に提出すること
なし