Go Forward

法務研究科
(法科大学院)

2021年度明治大学法科大学院入学試験Ⅱ期入試について(新型コロナウイルス感染症対策)

2020年09月09日
明治大学 専門職大学院事務室(法務研究科)

 標記の件につきまして,2021年度入学試験要項に記載の通り,10月11日(日)に筆記試験の実施を予定しております。志願者は,9月10日(木)~9月18日(金)〔郵便局消印有効〕の間に出願手続きを行ってください。
 なお、受験生の健康と安全面に細心の注意を払い、感染症予防策を講じた上で入学試験を実施いたします。新型コロナウイルス感染症における入学試験の対応について,受験生は以下をご確認ください。


○ 試験当日までの間,感染予防対策,体調管理に努めてください。
○ 試験当日に感染症(新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ、麻疹、水疱瘡等)に罹患し治癒していない方,試験日直前に保健所等から新型コロナウイルス感染症発症者との濃厚接触者に該当するとされた方は受験することはできません。
○ 試験当日,受験生及び試験関係者全員,マスクを着用して実施しますので,マスクを持参及び着用してください。なお,本人確認(写真照合)のため,一時的にマスクを外していただくことがありますので,試験監督者の指示に従ってください。
○ 建物入口、受験生受付等にアルコール消毒液を設置しますので手指消毒にご協力ください。
○ 受験生受付で検温を行います。検温の結果,37.5℃以上の場合は,感染症拡大防止の観点から,受験はできませんので,あらかじめご承知おきください。また,混雑緩和のため,余裕を持って来校してください。
○ 試験室の収容人数を減らし,座席間隔を確保するとともに,事前に机・椅子等の消毒を実施します。
○ 試験室は定期的に換気します。適宜、窓やドアを開けますので、室温の高低に対応できるよう、服装にご留意ください。


 今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況により、試験を延期または中止する場合があります。その際は、随時本研究科ホームページ等でお知らせいたします。