学生生活

事務取扱時間

学園祭

公認学生団体HP

関連情報

セミナーハウス利用に関するQ&A

(5)食事について

Q1:昼食は付きますか。

 オプションで用意しています。
 申込み方法は,利用申込みアンケートの昼食利用に関する項目で【利用する】を選択し,利用日を回答してください。
 申込み完了後に昼食利用を希望する場合は,「厚生施設利用変更願」に記入の上,メール添付で送付してください。

 なお,食数は前日の宿泊者数に準じて用意しますが,食数の変更がある場合には厚生担当へ必ずご連絡ください。

Q2:夕食後に遅れて参加するので,夕食は不要です。利用料金に変更はありますか。

 利用料は「1泊2食付:3,348円」を基本としていますので,食事をとらない場合でも左記料金を徴収します。
 ただし食事準備の都合もありますので,夕食が不要な利用者がいる場合には,以下のとおり報告してください。
 (1)宿泊者名簿への記入
 (2)学生支援事務室(厚生担当)へのメール連絡
 (3)現地管理人への報告

Q3:アレルギーの食品があります。特別な対応はしてもらえますか。

 基本的には各自「除去食」の対応を取らせていただきますが,申込み時~判明した時点で早めに学生支援事務室(厚生担当)にご相談ください(※重い食物アレルギーの方については利用をご遠慮いただくことがあります)。
 相談の上利用する場合,宿泊者名簿の該当者備考欄に「XXアレルギー有」と明記してください。

Q4:宗教・信条上,食べられない食品があります。特別な対応はしてもらえますか。

 基本的には各自「除去食」の対応を取らせていただきますが,申込み時~判明した時点で早めに学生支援事務室(厚生担当)にご相談ください。
 相談の上利用する場合,宿泊者名簿の該当者備考欄に「宗教・信条上,XX不可」と明記してください。

Q5:飲食物を持込みたいのですが。

 「(1)申込みにあたって」のQ12を参照してください。

問い合わせ先

学生支援事務室(厚生担当)
駿河台キャンパス リバティタワー3階

メール:kousei(アットマーク)mics.meiji.ac.jp
電話:03-3296-4207

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.