セミナーハウスに関するQ&A(6)キャンセルについて
Q2:利用日3日前~当日に宿泊をキャンセルする場合の手続きを教えてください。
キャンセルの報告、キャンセル料金の支払いをしていただきます。
<キャンセルの報告>
団体名もしくはキャンセル者の氏名について、以下3つの方法で速やか、かつ確実に報告してください。
(1)学生支援事務室(厚生担当)への電話連絡 ※1
(2)学生支援事務室(厚生担当)へのメール連絡 ※2
(3)現地管理人への電話連絡
※1 大学事務取扱時間外については、(2)(3)のみで結構です。
※2 キャンセル料発生有無に関するトラブルを避けるため、電話連絡だけでなく、必ずメールでも連絡してください。
<キャンセル料金の支払い>
【利用者のうち数名がキャンセルする場合】
チェックアウト時にキャンセル料(別途、昼食・BBQを注文していた場合には、実費)をお支払いください。
【団体として宿泊を全キャンセルする場合】
金額・支払期限をお知らせしますので、代表者が取りまとめのうえ、学生支援事務室(駿河台)の窓口でお支払いください(別途申込みのあった昼食・BBQ・特別料理・飲料等については実費をお支払いいただきます)。
Q3:台風が接近しており、利用日前日にキャンセルをする場合でもキャンセル料はかかりますか。
原則は通常通りキャンセル料がかかります。
事前に影響が予測できない際は、電話・Oh-o! Meiji おしらせにて代表者・副代表者・団体責任者へキャンセル対応の案内をします。
期限までに検討の上、キャンセルの回答をしていただいた場合には費用負担無しでキャンセル対応いたします。