明治大学への寄付に関する変更点等のご案内

2018年04月03日
明治大学 大学支援事務室


明治大学への寄付に関して、2018年度から始まる新しい寄付制度やお申し込み方法等についてお知らせします。

1 未来サポーター募金にラクロス部追加
 未来サポーター募金のスポーツサポート資金の対象にラクロス部(コード番号47)が加わりました。

2 新しい寄付制度
 本学図書館の学術資料の継承、特色ある資料の維持・購入及び環境整備を行うことを目的として「図書館振興資金」の募集を開始しました。
 詳細は図書館ホームページをご覧ください。

3 寄付申込利便性の向上
 下表の寄付制度について、寄付者の方の利便性向上のため、未来サポーター募金と同様に専用払込取扱票、インターネットからの寄付申込に対応しました。
 詳細は募金ホームページの「各種寄付金」の項目をご覧ください。

4 「口座振替」の受付開始
 未来サポーター募金、教育振興協力資金及び下表の寄付制度を対象として、金融機関の口座から自動引き落としによる継続的な寄付ができるようになりました。
 寄付のタイミングは毎月の他、偶数月や誕生月等、自由に設定できます。
 口座振替の詳細は、こちらをご覧ください。

<3・4対応の寄付制度一覧>
名 称
向殿政男積立金
情報コミュニケーション学部教育・研究振興積立金
大学院文学研究科歴史学教育研究振興資金
法務研究科振興資金(法科大学院)
明治大学奨学基金
経済支援奨学資金
国家試験指導センター教育振興資金
経理研究指導室奨学基金
図書館振興資金
平和教育登戸研究所資料館振興積立金
校友会教育・研究振興資金

今後とも引き続きご支援くださいますよう、お願いいたします。

問い合わせ先

大学支援事務室
03-3296-4057・4059

「明治大学への募金について ニュース一覧 2018年度」へ戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.