(著書)
『教員志望学生の不安や悩みをどう理解するか—現代アメリカにおける支援実践から』(単著、学文社、2025)
『基礎から学ぶ教育行政学・教育制度論』(分担執筆、昭和堂、2024)
『法規で学ぶ教育制度』(分担執筆、ミネルヴァ書房、2020)
(論文)
「米国教員養成制度の“場の拡張”に伴う志望者理解の転換とその意義」(『日本教育制度学会紀要特別号—教育制度学研究の成果と展望』2023)
「現代米国教員養成における志望者の人種問題理解を深める試みとその意義」(『神戸大学大学院人間発達環境学研究科研究紀要』15巻2号、2022)
「米国教員養成制度における「スタンダード化」への対応実践の展開とその意義」(『教育制度学研究』25号、2018)