Master of Public Policy, MPP

公共政策のプロフェッショナルを育成する公共政策大学院ガバナンス研究科

ガバナンス研究科
(公共政策大学院)

【公共政策大学院】ベトナム貿易大学との連携協定の締結について

2019年05月17日
明治大学 専門職大学院事務室(ガバナンス研究科)

 ガバナンス研究科は海外の教育研究機関との連携も積極的にすすめています。さる5月15日、源研究科長と加藤教授がベトナム貿易大学(Foreign Trade University)を訪問し、同大学と連携協定(Technical Agreement)を締結しました。協定では、教職員や学生の交流、共同研究、セミナーの共催など、幅広い連携の可能性を記載しています。Bui Anh Tuan学長と源研究科長による調印式では、実質的かつ積極的な交流のアイディアが話し合われました。早速、今年秋には明治大学において1日間の日越ジョイント・カンファレンス(共同研究会)を開催する予定です。


 ベトナム貿易大学はベトナム国内で高い評価を得ており、大学ランキングでは常に上位に位置しています。ガバナンス研究科では東南アジア地域の公共政策に関する教育研究機関との連携を引き続き強化し、アジアにおける公共政策大学院としての地位を確立するとともに、在学生のみなさんがより幅広い国際経験を得られる機会を提供していきます。