Go Forward

柳浦 美央 (YANAGIURA MIO)

 aoki

 
卒業年月
2016年3月(5期生)
所属
全日本空輸株式会社(東京都)
出身地
日本 埼玉県 

1 現在の仕事

私は、現在客室乗務員として機内における保安業務並びに接遇を行っています。一年間の国内線を経験したのち、国際線の訓練を受け、現在は国内線、国際線とも、日本全国、世界中へのフライトを担当しています。ANAでは「挑戦」を大切にしているため、一年目からアナウンスなど様々な業務を通して、成長することができます。そして、様々な年代、国籍のお客様と出会うことができ、日々学びが多くあります。


2 国際日本学部での学生生活

 2年次にインディアナ大学へセメスター留学をしました。自然に囲まれ、広大なキャンパスで過ごした5か月間は勉強に集中できたとともに、様々な文化に触れ、また自分を見つめ直すきっかけになりました。また、3年次からは佐藤ゼミへ入り、「ツーリズム」という自分の好きな分野を見つけました。授業以外にも総合旅行業務取扱管理者の資格や、世界遺産検定を取得し、ツーリズムに関する知識を深めることができ、とても楽しく学ぶことができました。国際日本学部には、幅広い分野の授業があり、そしてその中から自分の学びたいことを見つけることができたので、楽しみながら自ら学ぶ姿勢を身につけられたと感じます。

3 学部生へのメッセージ

自分で自由に時間を使えるのは大学生の特権だと思います。様々なことに興味を持ち、ぜひより多くのことを吸収していただきたいです。そして卒業をするときに、国際日本学部でよかった、充実した大学生活送れたと思えるように、ぜひ後悔のないように毎日を過ごしてください。

 
(2017年10月掲載)

卒業生の声一覧に戻る