Go Forward

国際日本学部

ゼミナール協議会主催のスポーツ大会を実施しました

2019年07月17日
明治大学 中野教務事務室

大縄跳びの様子大縄跳びの様子

優勝した尾関ゼミ優勝した尾関ゼミ

全体集合写真全体集合写真

2019年6月29日(土)に国際日本学部ゼミナール協議会主催のゼミ対抗スポーツ大会を実施しました。
当日は約70名の学生が中野キャンパス多目的室に集まり,各種目に取り組みました。

まず初めに行われた大縄跳びでは制限時間内に跳べた回数が得点にカウントされます。
ゼミ生で息を合わせて大縄跳びに取り組みチームワークの良さが目立つチームも多くありました。

次に行われた二人三脚&借り物競争は,二人三脚をしながら借り物競争を行うという,ゼミ協独自の種目です。
借り物競争のお題は「ディズニーの留学に参加した人」「ヴァシリューク先生の授業を履修している(した)人」など
国日らしいものから「金メダルを獲ったことがある人」や「Instagtamのフォロワーが500人以上の人」などさまざまでした。
参加者からお題にあった人を見つけるべく,皆で協力しながら種目に取り組んでいました。

最後の競技であるドッジボールは,これまで得点をあまり重ねることができなかったチームでも
逆転するチャンスがあり,大盛り上がりでした。

最終結果はかなり僅差でしたが,3位が岸ゼミ,2位が金ゼミ,1位が尾関ゼミでした。

ゼミ内はもちろん,普段あまり関わることのない他のゼミ生との交流も深めることのできた
とても良いスポーツ大会となりました。

このスポーツ大会の様子はゼミナール協議会公式Instagramにも掲載しています。
是非ご覧ください。⇒ Instagramはこちら

なお,ゼミナール協議会は秋学期にゼミ大会としてゼミ対抗のプレゼン大会も企画しています。