Go Forward

政治経済学部

【政治経済学部 The Supporters】留学生とのオンラインプログラム「日本語講座と座談会」を実施しました!

2022年03月20日
明治大学 政治経済学部事務室

日本語講座にて日本語講座にて

座談会にて座談会にて

The Supportersメンバーからのメッセージ

「私たちは政治経済学部の国際交流学生委員会『The Supporters』です。
 学部が実施する各種国際交流イベントの企画運営などを学生自らが
主体的に行うことを目的として設立されました。
 本格始動は2022年度ですがそれに先立ち留学生との交流イベントを行いました。

 
 イベント当日はズームを用いて日本語スラング講座と座談会を行いました。
   日本語講座では授業では触れられない砕けた日本語に留学生はとても関心を示してくれました。

 座談会ではブレイクアウトルームに分かれて日本のことやアニメ、音楽など各々の話題で盛り上がりました。  
 今後もさまざまなイベントの企画運営を通して留学生のサポートそして交流を行っていきたいと考えております。」


”The Supporters”の今後の活動については、ここから発信します。興味がある方は、ご確認ください。

★Twitter
 ユーザー名「@thesupporters22」 
 URL 
twitter.com/thesupporters22

★Instagram
 ユーザー名「@thesupportersmeiji
 URL 
instagram.com/thesupportersmeiji