Go Forward

各種申請・届出

各種申請・届出

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を抑制することを目的として,活動指針レベル3として引き続き入構制限措置を実施しています。
下記書類について,【捺印が不要な書類はメール】,【捺印・原本が必要であるものは郵送】で提出してください。
<提出先> メールアドレス:seikei@mics.meiji.ac.jp

  ≫1・2年生
   〒168-8555 東京都杉並区永福1-9-1
   明治大学和泉キャンパス 政治経済学部事務室 宛
  ≫3・4年生
   〒101-8301 東京都千代田区神田駿河台1-1
   明治大学駿河台キャンパス 政治経済学部事務室 宛

※申請書類は,A4サイズかつ複数ページの場合は両面で印刷してください。
※申請書類は,政治経済学部事務室窓口に直接提出してください。
※提出期限のあるものは,窓口開室時間を確認の上,提出してください。
 窓口開室時間 平日 9:00~18:00(11:30~12:30は閉室)
         土   9:00~12:30
 日曜・祝祭日および夏季・冬季休業期間における一斉休暇中は窓口業務を行いません。
 また,その他入学試験実施期間等,窓口業務を行わない日や開室時間が異なる日がありますので,政治経済学部トップページのニュースをご確認ください。

申請書類 備考 添付書類
>変更届[PDF]変更届[Word] 「氏名」「住所」「電話番号」「本籍」「国籍」「最寄駅」「父母・保証人情報」を変更する場合は提出すること
※変更届には変更する箇所のみ記入して下さい。
※保証人情報を変更する場合は,保証人の押印が必要です。
なし
>学費延納願 学費を所定の期日までに納入できない場合,学費延納願を政治経済学部事務室窓口へ提出すること
在学生の学費等振込用紙発送及び学費等延納申請について
なし
>学費振込用紙再発行願 学費振込用紙を紛失した場合,政治経済学部事務室窓口へ提出すること なし
>学費振込用紙送付先変更届 学費振込用紙の送付先を変更する場合,政治経済学部事務室窓口へ提出すること なし
>ゼミナール退室およびコース登録願
>ゼミナール退室の手続きについて
担当教員から退室の許可が出ている場合のみ,提出可とする なし
>【グループ1】検定試験申込書(政治経済学部専用)
>【グループ2】2020年度 各種検定試験助成申請書(政治経済学部専用)
※2020年度の提出方法については,Oh-o!Meijiからのお知らせをご確認ください。
【グループ1提出先】
キャンパスサポートまたは三省堂書店
【グループ2提出先/提出締切】
政治経済学部事務室窓口/2021年1月23日
2020年度 政治経済学部 各種検定試験(料金不要)
【グループ1】
学生証を提示
【グループ2】
①受験料領収書
②スコアのコピー
③学生本人名義の銀行通帳のコピー(口座番号・支店名・口座名義か記載されたページ)
>法制研究所・行政研究所・経理研究所在籍料等助成申請書
>2020年度三研究所在籍料等助成申請について
【2020年度申請書提出締切】
2021年1月23日(土)
①支払った在籍料等の領収書原本
②学生本人名義の銀行通帳のコピー(口座番号・支店名・口座名義か記載されたページ)