Go Forward

政治経済学部

【政治経済学部】全学部の留学生を対象とした第一回観光イベント“Let’s go to Kamakura with us!!”を実施しました!

2022年09月12日
明治大学 政治経済学部事務室

8月9日、政治経済学部国際交流学生委員会The Supportersが、全学部の留学生を対象とした第一回観光イベント“Let’s go to Kamakura with us!!”を実施しました。アジア圏からの留学生9名が参加し、鎌倉市内の円覚寺や報国寺、鎌倉大仏などの名所を観光しました。
日本文化を知ってもらうだけでなく、留学生間の文化交流にもつながり、互いにとって有意義な時間となりました。

次回は10月16日に、浅草とその周辺地域で"Let's go to Asakusa with us!!"を実施予定です。



募集ポスター募集ポスター

鎌倉大仏前にて鎌倉大仏前にて

竹林が有名な報国寺内での写真。 竹林が有名な報国寺内での写真。

留学生にとって一番日本らしさが感じられた場所だったそうです。留学生にとって一番日本らしさが感じられた場所だったそうです。

イベントの終わりには、中国・韓国の留学生の方からの要望が多かった漫画「スラムダンク」 の有名なシーンの聖地「鎌倉高校駅前」を訪れ、「インスタ映えする」と盛り上がりました。イベントの終わりには、中国・韓国の留学生の方からの要望が多かった漫画「スラムダンク」 の有名なシーンの聖地「鎌倉高校駅前」を訪れ、「インスタ映えする」と盛り上がりました。