Go Forward

教員採用試験 集団討論・集団面接練習会 模擬授業練習会

※画像をクリックすると拡大します

 教員採用試験を間近に控え、教職支援アドバイザーの先生方のご指導の下、集団討論・集団面接練習会及び模擬授業練習会を実施することにしました。
 あたりまえのことですが、「集団討論・集団面接」は人数が集まらないと練習ができません。「模擬授業」も生徒役の学生が必要ですし、授業について多くの人からコメントをもらうことは、授業の振り返りとしてこれ以上のことはありません。また、他の学生さんの討論や模擬授業などを見学し、その指導等を参観することで自分の経験値を上げることができます。練習会は友人・知人に声をかけ人数を集め、アドバイザーの先生に申し込んで皆さん自身で行うことも可能ですが、今回は友人・知人だけでなく、さらにいろいろな学生さんから意見等をもらうべく企画をしました。ぜひ本番の臨場感を持って臨んでください。
 教員採用試験の受験を予定している学生は、実力を確実なものとするため、奮って参加してください。
 翌年以降に受験を考えているみなさんも見学ができますので、この機会に参加をしてください。同じ道を志す人との情報交換のきっかけ作りの場としても活用してください。

2022年度教員採用試験 「集団討論・集団面接練習会」「模擬授業練習会」実施要項はこちら
  ※昨年度 2021年6月30日実施分の報告はこちら