Go Forward

情報コミュニケーション
学部

【情コミ 髙橋ゼミ】社会貢献のパン、クッキー、ケーキを販売します(12月12日~16日の昼休み、和泉キャンパス)

開催期間:2022年12月12日~2022年12月16日
明治大学 情報コミュニケーション学部

情報コミュニケーション学部1年髙橋ゼミは、世田谷区にある障がい者の就労施設と連携して、12月12日(月曜)から16日(金曜)までの5日間、手作りのパンやお菓子(クッキーとケーキ)を販売します。
 
「SDGs(持続可能な開発目標)」の推進が掲げられるなか、障がい者の方が自分らしく働くことができる、そうした環境づくりの重要性が高まっています。障がいのある人たちの雇用は増える傾向にありますが、その数はまだまだ少ないのが現状です。
 
この課題に取り組んでいるのが、就労施設と呼ばれるところになります。就労施設は障がいのある人たちに就業の機会を提供しながら、かれらの社会進出と自立を後押ししています。
 
今回のパンやお菓子も、そうした施設で一つ一つ作られているものです。既製品とはまた異なる、優しい味の、とても美味しいパンやお菓子ですので、是非ともこの機会にお立ち寄りください。
 
時間は12時から13時半まで、第一校舎前の特別ブースで、皆さんのお越しをお待ちしています!