Go Forward

政治経済学部

【政治経済学部】木寺元ゼミの提言が実現!焼津市「焼津”恩”泉キャンペーン」

2023年03月07日
明治大学 政治経済学部事務室

 政治経済学部の木寺元ゼミが「大学生観光まちづくりコンテスト2022焼津ステージ」でグランプリ観光庁長官賞を受賞した提言が、この度実現化されました。

 卒業・就職など、人生の節目の3月。焼津市は、大切な方を招待して日頃の感謝の思いを伝える絶好の機会として焼津温泉を利用してもらおうと「焼津”恩”泉キャンペーン」を展開しています。これは木寺元ゼミの『湯に行く親子愛』を一部実現したもの。焼津温泉の供給施設で、水(温泉)につけると書いた文字が現れる「ウォーターレター」で、普段言えない感謝の思いを伝えるアイディアなどが盛り込まれています。

 3年生の吉田慎之介さんは、「私たちが本気で焼津市に向き合い、考えたアイデアを形にする事ができて本当に嬉しいです。アイデアの実現化に至るまでに協力してくださったすべての企業・団体・関係者様に感謝します。一人でも多くの人がウォーターレターを利用し、大切な人との絆を深め、焼津を好きになっていただければと思います。」と喜びを語りました。

(政治経済学部3年 吉田慎之介・加藤景大・杉本朱里・田中真衣・宮本響)

参考:焼津市役所「感謝を伝える焼津”恩”泉キャンペーン」サイト
https://www.city.yaizu.lg.jp/kanko/info/thanks-onsen.html