Go Forward

資格課程

資格課程科目履修修正について(5/8(火)13:00~5/9(水)16:00)

2018年05月08日
明治大学

 希望者は下記の注意事項をよく読んだ上で,
 以下の「WEB履修登録システム」から期限厳守で申し込みを行ってください。

               記

 ■ 日時  5月8日(火) 13:00  ~  5月9日(水) 16:00

 
 ◆ WEB履修登録システムURL
              ↓
        https://rishu-web.mind.meiji.ac.jp/rishuinfo.htm

  注意事項(必ず読むこと)
  
  ・ 4月14日(土)13:00~4月17日(火)09:00の履修本登録期間に資格申請をして資格課程科目を履修登録をした方が対象です。

  ・ WEB履修システムの操作方法については,シラバスのP114~P127を参照してください。
    ただし,WEB履修修正では「資格申請(資格課程用)」をする必要はありません(表示されません)。
    直接「履修登録」を選択し,履修修正を行ってください。

    ・ 履修修正後の変更は,一切できませんので正確に登録してください。
   (追加したことによりエラーが出た場合,該当科目は削除します)
    
  ・ 5月11日以降,必ずOh-meijiシステム個人別時間割表にて修正内容を確認してください。

    ・ 新たに秋学期メディア授業を登録した学生で,春学期オリエンテーションに出席しなかった学生は,
   秋学期に実施されるメディア授業オリエンテーションに出席してください。
   秋学期メディア授業オリエンテーションの詳細は,春学期中にお知らせします。

  
 【追加受付対象外科目】   

    下記の科目は削除のみ受付けとなります。
    これらの科目を誤って削除してしまった場合,
    画面上で改めて登録することができませんので,注意してください。

    ・事前申請科目(司書演習科目など)

    ・春学期開設のメディア授業  
     ※秋学期開設メディア授業については,追加できます。
             
    ・資格課程開設の(卒単含む)科目                             


                                         以上