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文学部

夏季休業期間中の事務取り扱い/証明書の取り扱いについて

2025年07月25日
明治大学 文学部事務室

夏季休業期間(8月1日(金)~9月19日(金))について、以下のとおりお知らせします。

 【夏季休業期間中の事務取り扱いについて】
 該当日  事務取扱時間
 8月1日(金)~8月8日(金)  平日 9:30~11:30、12:30~16:00
 8月9日(土)~8月16日(土)  一斉休業期間のため、事務取り扱いは行いません。
 8月17日(日)~9月19日(金)  平日 9:30~11:30、12:30~16:00
※夏季休業期間中は平日のみの取り扱いになります。

【夏季休業期間中の証明書取り扱いについて】
◎在学生の皆様へ
 在学生用の証明書自動発行機の稼動時間帯は、以下の通りになります。

≪駿河台・和泉≫
 ※土曜、日曜及び祝日は稼働停止です。  
 ※8月1日(金)~9月18日(木) 平日 9:30〜16:00
 ※8月9日(土)~16日(土)は大学一斉休業期間のため、稼動停止です。
 ※9月19日(金)は、秋季卒業式・入学式実施に伴い稼働停止です。

◎在学生・卒業生の皆様へ
 大学一斉休業期間中は、窓口での証明書発行は行いませんので、本学部へのお問い合わせは、8月18日(月)以降にお願いいたします。
 郵送での証明書発行申請についても、8月9日(土)から8月17日(日)までに届いたものについては、作成が8月18日(月)以降となりますのでご注意ください。
 詳細については、こちらをご覧ください。
 ※注意事項
◎9月20日(土)以降、証明書自動発行機は通常どおり稼働します。
   (月~金)9:00~19:00  (土)9:00~14:00
◎春学期の成績が証明書に反映されるのは、9月20日(土)からです。
お問い合わせ先

文学部事務室

Email:bungaku■mics.meiji.ac.jp 「■」を「@」に変更してください。