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(1)明治三〇~四〇年代のリアリズムの方法論と小説技法 (2)日本近代・現代文学において描かれる無意識と精神分析との関係 (3)日本近代・現代文学におけるジェンダー・セクシュアリティの表象とアイデンティティの政治性
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文学を学ぶことは感受性を磨くことであり、また、言葉を論理的に操る力を獲得することです。 文学作品の読解と分析を通して日本の近代とはどのような体験だったのかを探求していきましょう。それが、私たちが生きる現代を深く実感することにつながっていくことでしょう。
「対抗文化としてのファンタジー—谷崎潤一郎『少年』における成長の拒否」「文学・語学」No221,2017年 「快楽を語る言葉—一九八〇年代フェミニズムと森瑤子の〈女ざかり〉—」「日本文学」No670、2009年 「探偵小説以前—佐藤春夫『指紋』における〈謎解き〉の枠組み—」「日本近代文学」No74、2006年 『谷崎潤一郎読本』翰林書房,2016年(共著) 『精神分析以前 無意識の日本近代文学』翰林書房、2009年(単著)
東京都
行ったことのない道を歩いたり、知らないものを食べたりして、新たな世界や文化を体験すること。
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