Go Forward

情報コミュニケーション
学部

川島高峰ゼミナールが最優秀賞を受賞しました

2018年12月05日
明治大学 情報コミュニケーション学部事務室

最優秀賞を受賞した川島ゼミのメンバー最優秀賞を受賞した川島ゼミのメンバー

情報コミュニケーション学部の川島ゼミナールが,富山県立山町で行われたインターカレッジコンペティション2018において最優秀賞を受賞しました。
7回目の開催となる今回は川島ゼミのほかに,地元富山の大学を含む7大学7チームが参加し12月1日に立山町元気交流ステーションにて開催されました。それぞれのチームが, 立山町の活性化の政策や町の魅力を発信する政策を企画立案し,プレゼンテーションする形式で行われました。

川島ゼミの提案は「TATEYAMA KOME FESTIVAL 2020 お米による町の活力づくり」と題し、立山町で生産された米や米粉パンなどを用いた料理体験や、陶芸作品の制作体験といった町の強みを活かしたイベントを提案し,立山町の米を前面に打ち出した内容が評価につながりました。
川島ゼミの学生は夏季休業期間を利用し立山町の現地に足を運ぶフィールドワークを実施するなど,日頃の活動の成果が存分に発揮された結果となりました。
この結果を受けて,立山町では川島ゼミナールの提案を町の施策として実施するため、2019年度内に実証実験の事業を行います。