いくつかのケースが考えられます。以下を確認してください。
◆ケース1:入力しているIDを間違えている
○正:15XXXXXXXX や 012XXX 等の
学生番号、教職員番号(@以降は不要)
×誤:reXXXXXX や eeXXXXXX 等の
基盤アカウントや
MeijiMailアドレスではありません。
◆ケース2:パスワードの入力ミス
パスワード変更ページに同じIDとパスワードでログインできるかお試しください。
他のシステムもログインできない場合、入力したパスワード自体が間違っておりますので、見直してください。
パスワードのリセットを希望される場合は、所属の学部事務室に依頼してください。
◆ケース3:パスワード変更したことによる、認証エラーが発生無線設定に古いパスワードが残ったまま
パスワード変更を行った場合は、既に設定済みの
Wi-Fi(0000_MIND_1x)の設定を一度削除し
再設定する必要があります。
詳細な手順は「
学内Wi-Fiに接続できなくなったときは」を参照してください。
◆ケース4:MIND利用講習会が未受講
「
MIND利用講習会 登録確認システム」からご自身のMIND利用講習会の受講状況をを確認できます。
合格条件は以下の通りです。
・動画の視聴進捗率 → 100.0(%)
・クイズの点数 → 5(点)
登録確認システムを確認して合格条件を満たしていない場合は再度「
MIND利用講習会」を受講してください。